多楠の日記@はてな

はてなダイアリーから引越し。主に雑記はこちらで。

4月21日の日記(2023/4/21)

今日を乗り切れば3連休じゃー! と、黙々とおしごと定時まで。

しごわって、駅でSuicaにチャージして、その他の電子マネー残高も確認して、ひとまず準備完了。スーパー1軒寄って買い物して帰宅。

 

メシってから荷造り。まぁ2泊なんでそれほどでもないかなーと思いつつ、物販でいろいろ買うかなーと考え直し、機内持ち込みサイズのスーツケースで行くことにした。

あとは出発前に最終の荷物詰め込んで終わり、のはず。

 

フジリュー英伝が最新刊でいよいよ「回廊の戦い」に突入しまして。

原作で言うとこのあたり、と言えば察しはつくかと。

この戦いの結末は知っているわけですが、なんつーか、今回くらい特別に魔術師が還ってきてもいーんでないかな? 年内には「その日」に到達しそうですが…震えて待つ。

 

【新型コロナ 厚労省まとめ】24人死亡 1万74人感染(21日) | NHK | 新型コロナ 国内感染者数

東京都 新型コロナ 2人死亡 1441人感染確認 5日連続前週上回る | NHK | 新型コロナ 国内感染者数

【速報】福岡県で365人感染、1人死亡 新型コロナ|【西日本新聞me】

<新型コロナ>佐賀県内、47人の感染を確認 1人死亡 4月21日発表 延べ261,756人 | まちの話題 | 佐賀新聞ニュース | 佐賀新聞

今日の数字はこんな感じ。

 

【DeNA】天敵広島を零封、単独2位に浮上!エース今永8回無失点の快投で初勝利、宮﨑15試合連続ヒット&今季2度目猛打賞(TBS NEWS DIG Powered by JNN) - Yahoo!ニュース

\横浜優勝/\今永優勝/\関根優勝/\宮﨑優勝/\ヤスアキ優勝/\横浜頂戦/

ヒリつくような試合展開でしたが最終的に勝てばよいのだ(悪の台詞)。しかしプーさん好調を維持しとるな。助かる。

明日の先発は大貫。連勝でカード勝ち越しを決めたい。

 

最終回無死満塁の好機も…ソフトバンク今季初の3連敗 佐々木朗希に沈黙3安打無得点:「おっ!」でつながる地元密着のスポーツ応援メディア 西スポWEB otto!


www.youtube.com

そら(打てなきゃ)そう(勝てん)よ(どんでん風)。

にしても打線の湿り具合が気になりますわな。これで今季初の3連敗。他が負けて混戦模様になっております。巻き返しを期す、明日の先発は藤井皓哉。頼むやよー。

 

そういえば今日は421でしたな。


www.youtube.com

デビュー30周年おめでとうございます。sweet 20がついこの前だったような錯覚(真顔)。

そして明日は代官山UNITにて、久々にフルバンド編成でのLIVE。現地参戦いたします。

篠原美也子30th anniversary「海になりたい」 - Premier Live

ツイキャスで配信もありますんで、参加できない方も、是非に。

 

しかし暑いわーと思ってたら、

週末は寒気主役 九州~東北は晴れても北風ヒンヤリ 北海道は桜に雪か(tenki.jp) - Yahoo!ニュース

土日は寒くなる予報。上着要るなこれは。

ひとまず明日は昼ごろに羽田着。途中でメシ済ませて、いっぺん大宮行って宿にチェックインして荷物置いてからUターンして向かいます。何時に終わるかわからんしな(終電を覚悟した表情)。