多楠の日記@はてな

はてなダイアリーから引越し。主に雑記はこちらで。

8月5日の日記(2022/8/5)

今朝7時過ぎに生ごみを収集所へ持ってった時は強い日差しで「これ朝の太陽じゃねーな」と思ってたところ、その20分後には激しい雨になって「いや変わり過ぎやろ」となり。そして契約駐車場に着くと再び強い日差しに見舞われながら歩く地獄。何の罰ゲームだこれ。

今日もおしごと通常営業。まぁ月曜は休み取ってるんで今日行けばひとまず終わりじゃーと、定時まで黙々事務を進めた。

しごわって、スーパーとコンビニ寄って買い物して帰宅。晩メシの後、本日は20時からツイキャス篠原美也子無観客LIVEの配信を視聴。

twitcasting.tv

約2時間の配信。夏の甲子園が近づくと聴きたくなる「ダイヤモンドダスト」ライブでの披露は久々のような気が。「Flower」「S」「Stand and Fight」の流れ良かった。そこから「月の河」で締めるの好き。アンコール、デビュー前に作ったという未音源化曲「スイッチ」は今聴いても刺さる内容やなぁ。

最後の業務連絡で、10/29渋谷7th floorでの有観客LIVE決定の報が。まじか行くしかないわー(なお前週ゆかりん横浜2days)。

配信終わって早速宿と飛行機を押さえた。チケは8/7から発売とのことなんで、新大阪に着いたあたりでスマホから買うことになるんかなー。

 

【国内感染】新型コロナ214人死亡 23万3769人感染(5日22:00) | NHK | 新型コロナ 国内感染者数

東京都 新型コロナ 21人死亡 3万7767人感染 前週比950人余増 | NHK | 新型コロナ 国内感染者数

【速報】福岡県で1万2250人感染、5人死亡 新型コロナ|【西日本新聞me】

<新型コロナ>佐賀県内、1,630人の感染を確認 3人死亡 8月5日 感染確認は延べ95,825人に | まちの話題 | 佐賀新聞ニュース | 佐賀新聞

今日の数字はこんな感じ。

「家族がコロナ」嘘の休暇取得 佐賀県の40代男性職員を停職3カ月 陽性証明書を偽造して提出 | 行政・社会 | 佐賀新聞ニュース | 佐賀新聞

そんなに有給消化したくなかったんか(家族のコロナは特休扱いなんで年休ノーカン)。

ワイの有給売るほど余ってるんで買ってくれ(無理です

 

記録的大雨 福井県内 北陸道 国道8号 JR北陸線 すべて寸断 | NHK | 気象

【動画】福井 南越前町今庄 JR北陸本線の線路の上に複数の車 | NHK | 気象

北陸大変やな。はよ新幹線通さんと(錯乱)。

 

DeNA 3連勝で5割復帰 楠本が犠打失敗の次打席2死から先制打 佐野、牧、宮崎 鮮やか3連打で追加点 大貫から鉄壁リリーフ陣無失点(TBS NEWS DIG Powered by JNN) - Yahoo!ニュース

\横浜優勝/\大貫優勝/\楠本優勝/\五割復帰/\横浜反撃/

継投決まって連勝継続。打線もよーやってくれた。これで後半戦負けなしやなーポワワ。

【DeNA】9月は30日間で27試合、当初の9連戦に加え10連戦も入る 終盤戦は超過酷日程(日刊スポーツ) - Yahoo!ニュース

まぁ9月の地獄日程を思えば、ここで少しでも勝ち星を積み上げておかないとねー。本拠地CS開催に向けて!(*^○^*)キャッキャッ

明日は坂本の先発。打線が早めにうなガッツ攻略して楽にしてやりたいわね。

 

ソフトバンクが8月初勝利で2位再浮上「緊急事態を通り過ぎている」苦境でベテラン軍団が躍動|【西日本スポーツ】


www.youtube.com

熱男とデスパ親方の活躍もあり連敗ストップ。晃のアーチも見事でした。

松田宣浩「足です足です足です」39歳が激走で追加点 1軍復帰即スタメンに応える|【西日本スポーツ】


www.youtube.com

サイクル安打達成ならなかったデスパイネがジャイアン並みの珍要求「甲斐が打ったので交換したい」|【西日本スポーツ】

中村晃「いい流れで気楽に打つことができた」デスパイネと連弾の3号ソロ|【西日本スポーツ】


www.youtube.com

千賀滉大のコロナ離脱で急きょ先発の杉山一樹は白星ならず「5回は投げ切らないといけなかった」|【西日本スポーツ】

杉山は5回途中で無念の降板。まぁあの場面はしゃーない。球数も多かったしな。今日は千賀離脱での緊急登板だったのもある。次回は勝ち投手になってくれぃ。

明日は武田翔太の先発。相手は田中将大。投手戦になるか一方的にボコられるかどっちかやな。現地観戦行ってきます。