多楠の日記@はてな

はてなダイアリーから引越し。主に雑記はこちらで。

前夜祭。(2023/5/27)

今日から2泊3日で東京へ。メインの目的は明日日曜の府中競馬場・東京優駿なんで、それ以外は基本的に宿でおとなしくしてるつもり。

8時半ごろの高速バスで、まずは天神へと。まだ8時台の福岡空港行きが運休したままなんよなー。このまま次のダイヤ改正で減便廃止になるかも。

9時半ごろに天神着。そのまま地下鉄で空港へ向かい、10時ちょい前に無事到着。手荷物検査もそれほど混んでなかったんで、流れるように搭乗口前へ。待合スペースであいぽん充電しながら搭乗案内を待った。

 

11時過ぎに離陸。途中で機内Wi-Fiに繋いで、12時ちょい過ぎに来週の倉敷ゆかりん物販整理券を無事確保。LINE整理券、タイムラグあったこともありギリギリだった。

地方公演で限定キーホルダーを確実にゲットするには、整理券あった方が良いと思います。広島では開場後もう品切れだったので。

 

13時ごろに羽田着。とりあえず空港内のそば屋(ベンツじゃない方)で軽く昼メシ。まぁあんま動いてないからね。モノレールで浜松町へ→東京駅で晩メシ用の駅弁買って、そのまま水道橋へ。

今回の旅は競馬漬けです(宣言)。馬券を買ったらチェックイン可能な時間になってたんで、コンビニで飲み物(主に酒)を買ってから定宿へ。

なんかフロントに大勢並んでたけど、俺の場合は自動チェックイン機で事足りるんで、そっちで済ませて無事に部屋へ。荷解きしてたら京都メインのファンファーレが。

【葵S結果】モズメイメイが逃げ切って重賞2勝目 | 競馬ニュース - netkeiba.com


www.youtube.com

武豊モズメイメイのロケットスタートが決まって逃げ切り勝ち。あれをやられたら他馬も仕掛けられんわな。見事でした。

【欅S結果】バトルクライが人気に応えて差し切り勝ち | 競馬ニュース - netkeiba.com

東京メインはバトルクライが人気に応える差し切り勝ち。3着に人気薄(買ってない)が飛び込んでハズレ。まぁ本番は明日なので!

【日本ダービー】無敗2冠なるか ソールオリエンス1・8倍 武豊ファントムシーフは3番人気 | 競馬ニュース - netkeiba.com

しかしソールオリエンスに逆らう理由がないんよな。これは相手探しか。

【目黒記念前日オッズ】サリエラが3.0倍で1番人気 | 競馬ニュース - netkeiba.com

目黒記念は今のところアーティットかライラックを軸にするつもり。


競馬が終わってから、MXのサブチャンで鷹鴎戦やってたんで放送終了まで観てた。12回表1死のところで中継終わり。

ソフトバンクが首位ロッテに延長12回サヨナラ勝ち 柳田悠岐が決めた:「おっ!」でつながる地元密着のスポーツ応援メディア 西スポWEB otto!


www.youtube.com


www.youtube.com

試合はギータのサヨナラタイムリーで勝利。これはさすキャプ。


www.youtube.com

川瀬のタイムリー、牧原の2ランも見事でした。


www.youtube.com

ソフトバンク牧原大成が〝駆けつけ一発〟 左太もも負傷からの復帰初戦で1号同点2ラン:「おっ!」でつながる地元密着のスポーツ応援メディア 西スポWEB otto!

「それにしても1軍の…」牧原大成、リハビリ中に突き付けた〝挑発的な挑戦状〟 同点2ランの結果で示した妥協なき覚悟:「おっ!」でつながる地元密着のスポーツ応援メディア 西スポWEB otto!


www.youtube.com

特に今日1軍復帰のマッキー。早速の大仕事やね。流石やわ。


www.youtube.com


www.youtube.com

今日もリリーフ陣は無失点リレ―やったね。安定しとるわ。明日は藤井皓哉vs佐々木朗希。ロースコアの戦いになりそうなんで、まずは先制することやね。


MXの中継終わったら眠気がピークに。シャワー浴びてちょっと寝て、20時過ぎに起きてYouTubeとか観てた。

チェックイン前に買ってた晩メシを食いながら呑みながら(ダメ大人)。まぁ明日の予祝ということで。

 

これは藤崎詩織しじゅうごさい(PCE版では1994年の誕生日で16歳だったのよ)。

しかしコナミが終わらせた自社保有IPを自らネタにするなんて珍しいな。何を企んでるんやろ(疑心暗鬼)。

 

【DeNA】悪夢のサヨナラ負けで4連敗!三嶋が9回2死二塁から村松の内野安打でサヨナラの本塁を踏まれる 得点は初回の2点のみ(TBS NEWS DIG Powered by JNN) - Yahoo!ニュース


www.youtube.com

初回牧のタイムリーで2点先制するも、以後はゼロ行進。先発バウアーは悪くなかったと思う。そのバウアーから2本のアーチを放ったのが、現役ドラフトで移籍した細川正也というのがなんとも複雑な心境であり。


www.youtube.com


www.youtube.com

ずっとロマン砲扱いだったのがここで覚醒したのは嬉しくあり、古巣相手の爆発は悔しくもあり。しかし負けが込むと運も向かないね。鯉さんが1.5差まで迫ってきた。

明日の先発は大貫。投手陣は上昇傾向だけど、とにかく打線が機能しないことには何ともなー。

 

明日は10時半以降入場のチケット。府中着10時として、9時前に宿を出る感じで。