多楠の日記@はてな

はてなダイアリーから引越し。主に雑記はこちらで。

9月14日の日記(2022/9/14)

今日も朝から暑かった。

佐賀県内で猛暑日、残暑厳しく 白石町で35.6度、佐賀市35.4度を記録 | 行政・社会 | 佐賀新聞ニュース | 佐賀新聞

午後から現場回りでずっと外だったけど、移動や待機でエアコン効かせた車内にいる時間の方が長かったような気がする。つか外で待てないくらい暑い。

16時半ごろ戻ってきて、残務片付けて18時ごろにしごわり。スーパー2軒とコンビニ寄って、買い物して帰宅。これで遅い夏休みへと突入であります。

台風14号 3連休には沖縄や奄美地方 西日本に近づくおそれ | NHK | 台風

だから君は来んでいいと(ry

 

旅立ちの前に週プロは読んだ。

他にもKindle新刊いくつか。

 

【国内感染】新型コロナ 184人死亡 10万277人感染 (14日18:00) | NHK | 新型コロナ 国内感染者数

東京都 コロナ 16人死亡 1万593人感染確認 前週比2900人余減 | NHK | 新型コロナ 国内感染者数

【速報】福岡県で2688人感染、7人死亡 新型コロナ|【西日本新聞me】

<新型コロナ>佐賀県内、586人の感染を確認 2人死亡 9月14日発表 累計感染者は151,777人に | まちの話題 | 佐賀新聞ニュース | 佐賀新聞

今日の数字はこんな感じ。

 

KADOKAWA会長を逮捕 五輪組織委元理事に贈賄容疑 東京地検 | NHK | 事件

れっきー捕まったんかい。

 

佐賀県内の温泉地にロマンシング佐賀ラッピングバス運行 西九州新幹線開業で周遊も期待 | 行政・社会 | 佐賀新聞ニュース | 佐賀新聞

10/8~2/28まで。乗る機会あるかなー。微妙。

 

【DeNA】”お得意様”中日に痛恨1敗!ヤクルトと6差でM10に 敬遠で満塁直後に交代・平田 決勝押し出し四球 打線は宮崎2ランのみ(TBS NEWS DIG Powered by JNN) - Yahoo!ニュース

連勝止まった。決勝点が押し出しってのは勿体ないなー。打線も結局プーさんの2ランのみだったし。

9連戦ラストは敗戦となり5勝4敗でフィニッシュ。もう一つ勝ちたかったけど、勝ち越したのは最低限やな。

さて1日空いて16日から10連戦ですね(真顔)。がんばれー。

 

ソフトバンク4連勝! 15日にもマジック点灯! 初回4連続タイムリー5得点|【西日本スポーツ】


www.youtube.com

快勝。初回から得点できたおかげで、柊太の立ち上がりもずいぶん楽になったと思う。


www.youtube.com

ペナントを争う猫さんをスィープできたのは大きい。マジック点灯と言っても、コロナ中止の関係もあって残り試合がいちばん多いからあんまり浮かれる訳にもいかず。


www.youtube.com

明日は仙台に移動して鷲さんと。まだまだキツい局面が続きますが、選手一丸となってリーグ制覇へ突き進んでいただきたく。

 

さて明日は10時の飛行機で羽田→乗り継ぎで函館へ。まず駅でJRの割引パス買って、ホテルちぇっきんして、それからいろいろと。

基本的に移動時間が長い&夜遅くまで掛かる旅だけど、PC持って行くんで可能な限り更新するよー。