多楠の日記@はてな

はてなダイアリーから引越し。主に雑記はこちらで。

11月4日の日記(2022/11/4)

昨晩はなかなか寝付けなくて、2時ごろやっと意識が飛んで、起きたのは6時前。眠い。

今日も変わらずお仕事を定時まで。しごわってからコンビニ寄って帰宅。Kindled新刊を読む。

 

【新型コロナ 厚労省まとめ】59人死亡 3万4064人感染(4日) | NHK | 新型コロナ 国内感染者数

東京都 新型コロナ 3人死亡 3090人感染確認 13日ぶり前週比減 | NHK | 新型コロナウイルス

【速報】福岡県で624人が感染、2人死亡 新型コロナ|【西日本新聞me】

<新型コロナ>佐賀県内112人感染 11月4日発表 | 行政・社会 | 佐賀新聞ニュース | 佐賀新聞

今日の数字はこんな感じ。

新型コロナ オミクロン 変異株 ワクチンは 重症化は 最新情報 | NHK | 新型コロナウイルス

BA.5も世界的に減少して、変異株は次のトレンドへ移行しつつあると。こうなると、ワクチンは下手に待たずにどんどん打てるやつ打っていっていいんじゃねーか? って感想になるな。

王貞治会長が入院 3日に新型コロナウイルスに感染|【西日本スポーツ】

早い快癒を願っております。

 

「THE FIRST SLAM DUNK」湘北メンバー5人のキャスト発表!桜木花道役は木村昴 - コミックナタリー

「THE FIRST SLAM DUNK」主題歌はThe Birthday&10-FEETが担当(コメントあり) - コミックナタリー

www.youtube.com

そら原作者自ら関わってのリブートだから、当然前とは変えてきますよねーという。現物観ての判断だな―これは。作中ルールとかは現行に合わせてくるんだろか(高校バスケのルールって結構変更されてるのよね)。

 

さて相変わらず眠いんで今日はとっとと寝ます。