多楠の日記@はてな

はてなダイアリーから引越し。主に雑記はこちらで。

貴重な一日まるっとお休みの日(2020/11/28)

日中は外出せず休養に充てた。買い物に行く用事もなかったんでなー。

 

で、競馬。NHK-BSでジャパンカップを視聴。

【ジャパンC結果】アーモンドアイ、後輩3冠馬2頭を退け有終の美! | 競馬ニュース - netkeiba.com

アーモンドアイ、見事な勝ちっぷりでした。

三強相打つ! 的な事前の煽りが鼻についたものの、終わってみればその通りの決着となり。

アーモンドアイはともかく、上の世代との勝負付けが済んでなかった無敗三冠馬2頭は正直未知数だなーと思ってた。コントレイルに肉薄してたサリオスが古馬相手にああいうかたちで終わったのを見てしまうと、素直に評価するのを躊躇ったというか。

キセキが大逃げを打ったので、これを牽制して追い出しが遅れる…とか妄想したけど、前半57秒台のハイペースだったので、こりゃ後続有利だわと諦め。

それでもカレンブーケドールは最後残してくれるかなーとちょっと期待したが。やー3頭とも強かった。

そんな中、ターフを去っていく馬にいわば勝ち逃げされたのは、若干の悔しさもあり。

これで有馬が霞むなーという気はした。

 

次はチャンピオンズCか。

 

DeNA来季コーチ発表、藤岡2軍投手コーチ新任(日刊スポーツ) - Yahoo!ニュース

田代さんが残ってくれたんで良かった。藤岡がんばれよー(鷹出身者はどこへ行っても応援していくスタイル)。

 

今季50戦登板の鷹・モイネロ 状況次第でキューバ国内リーグ参加へ(西日本スポーツ) - Yahoo!ニュース

無理はしないでね(切実)。

 


12月6日 全てのプロレスファンへ!重大発表!!|プロレスリング・ノア

来年に日本武道館大会開催かなー。

あとファンクラブもリニューアルらしいけど、ノアのFC会員が追加料金なしでWrestle Universeの動画を観られるようにできないもんかなー。