多楠の日記@はてな

はてなダイアリーから引越し。主に雑記はこちらで。

地元周辺での年内予定はだいたい埋まった(2020/11/5)

18時に鷹CS先行抽選の結果判明。

土日月、申し込んだ通りでチケット取れてた。

しごわって帰りにコンビニ寄って、支払いと発券まで完了。

これであとは日シリだけだなー(フラグ

 

帰宅後は1週遅れで配信のKindle版OURsを読む。

そいえば鈴木小波の新刊出てるんだったなーと思い出して電子版をポチる。

 

ゲームセンター運営から撤退 コロナが打撃、子会社売却―セガサミー:時事ドットコム

クラブセガの名前は残るけど、会社としてはセガサミーの連結から外れると。まぁゲーセンというよりアミューズメント全般の問題よなこの辺は。

 

声優・銀河万丈が新型コロナ感染 所属事務所が報告「発熱、咳などの症状はなく安定」 | ORICON NEWS

年齢的にも心配だし大過なく快癒されることを願います。あとアフレコ現場でクラスターとか発生しませんように。

 

北海道 新型コロナ 119人感染確認 100人超は初めて | 新型コロナ 国内感染者数 | NHKニュース

冷え込むと空気が乾燥したり換気が億劫になったりでリスク高まるのかねー。

改めて「手洗い! うがい! 元気! 元気!」ということで。


【衝撃映像】世界中の言葉で「手洗い!うがい!元気!元気!」を調べてみた!!

 

ゼクス、『プロレスやろうぜ!』のサービスを2021年1月29日をもって終了 | Social Game Info

あいぽん替えたタイミングで、起動してないアプリを削除した中の一つだった。事実上の新日オンリーでよくここまで続いたなぁというのが素直な感想ですが。

 

アニメ「セスタス -The Roman Fighter-」公式サイト

セスタス地上波深夜でアニメ化。マジか。

 

日本ハム黒羽根と白村が戦力外 白村は現役引退決断(日刊スポーツ) - Yahoo!ニュース

現状で捕手の層が薄めの公さんで出場機会ないからなー黒羽根。

 

広島小窪哲也が退団 現役続行希望を尊重し自由契約(日刊スポーツ) - Yahoo!ニュース

小窪も来季構想外と。この人は何となく生涯広島で終わるのかなーと思ってたが。

 

楽天、由規ら10選手に戦力外通告 支配下5選手、渡邊には育成契約打診(Full-Count) - Yahoo!ニュース

斐紹あかんかったかー…。他球団に行った元鷹勢がどんどんfire食らってる気がする。

 

では今日のやきう。

DeNA2年ぶりBクラス ラミレス監督「最後の目標としてシーズンを5割で終えたい」(スポニチアネックス) - Yahoo!ニュース

ナゴド11連敗でBクラス確定。うーんこの。

残り2試合勝って、なんとかシーズン5割で終わりたいなぁ。

 

ソフトバンク完全V阻止された、ロッテに負け越し 東浜135球も無念(西日本スポーツ) - Yahoo!ニュース


2020年11月5日 千葉ロッテ対福岡ソフトバンク 試合ダイジェスト

最後の1試合に食らわされて、対鴎さんは今シーズンも負け越しに。無念。

猫さんとどっちがCSに上がってくるかわからんけど、ここはどちらが来てもリベンジということでひとつ。

残る公式戦は本拠地での月曜・対猫戦のみ。当日は仕事終わりで球場へ直行します。