多楠の日記@はてな

はてなダイアリーから引越し。主に雑記はこちらで。

ままならねーです(2020/11/6)

昨晩は日記更新して寝ようとしてたところ、twitter(実はこのところあんまタイムライン追ってなかったりしたのですが)に友人からDMが来て、それ読んでいろいろ考えてたら、3時過ぎまで眠れなくなるという。


小山田壮平 - OH MY GOD (Official Music Video)

なんかこれが聴きたくなって流してたりとかした。

 

大抵の理不尽は「仕方ない」と自分の中で割り切って、トゥモアナの精神(byラミちゃん)で切り替えていく…ってのが、自分の基本的スタンスなんだけど。

 

なんつーか、本当に世の中ままならねーよなぁ。

 

今日から京セラ日シリのローチケ先行抽選受付が開始に。今回、電子チケット限定かつ2枚セット売りのみという思い切った仕様になっておりまして。

とりあえず第1戦と第2戦、レフト側外野上段の一番安い席でチャレンジ。いやこれでも2枚で手数料含めると8,000円越えるので(真顔)。

リセール有りとのことなので、鷹がCS敗退したら放出すると思いますが。

 

当落判明が11日。宿の手配はその後にやる。

 

帰宅後、BS日テレでボクシング世界戦を観る。

中谷潤人8回KOで新王者 コロナ後初、外国選手招へいしてボクシング世界戦決行(デイリースポーツ) - Yahoo!ニュース

中谷強かったー。自分の距離を崩さず、ダウン知らずの格上(世界1位)選手にKO勝ち。これで21戦21勝か。

 

その後はBS1で1998夏の甲子園準決勝・横浜対明徳をやってたんで最後まで観てしまった。

0-6の8回裏から逆転するのやっぱすごいわ。しかもその前の準々決勝がPLとの延長17回で、次の日の決勝・京都成章戦ではノーノーで優勝とか主人公過ぎるだろ。

 

 

西武敗戦でロッテと同率2位 辻監督「臨むところ。今年の総決算で踏ん張りどころ」(スポニチアネックス) - Yahoo!ニュース

猫鴎同率で明日はどちらも試合が。こうなると日曜の直接対決ラストゲームで決まる感じかなー。まぁどっちが来ても勝つと信じるだけですが。