多楠の日記@はてな

はてなダイアリーから引越し。主に雑記はこちらで。

いろいろ着弾する日(2020/12/8)

真珠湾とは無関係(のはず)。

 

帰宅ったら諸々の届け物が。まず定期購読のGallop。

結局チャンピオンズCは買わなかったんだけどまぁ正解(クリソベリル1頭軸で3連複流しのつもり)だった。

阪神JF朝日杯FSは購入見送り。2歳G1は例年ホープフルSだけ買ってるのですよ。

 

尼からはKAMINOGE最新号が届いた。

KAMINOGE108

KAMINOGE108

 

そいえば今号からKindle版が出るようになったんやな。まぁ当面は紙で買うつもり。

しかしサスケのインタビューは毎度のことながらヤバすぎる。あれじゃタダの「どうかしてる人」だわ。

フミ・サイトーとプチ鹿島の対談連載が毎回おもろいです。今回はマッスル坂井のテレフォン対談も良かった。

 

で、中島みゆきのセレクション盤出てるの気づいてなかったんで遅れて購入…というか同梱DVD目当てだけど。

ここにいるよ【初回盤】(CD2枚組+DVD)(初回生産限定)

ここにいるよ【初回盤】(CD2枚組+DVD)(初回生産限定)

  • アーティスト:中島みゆき
  • 発売日: 2020/12/02
  • メディア: CD
 

既発表曲のセレクションだとだいたい音源持ってる曲ばかりになるので、おまけ映像に釣られても仕方ないのです。そう、仕方ないのです。(大事なことなので2回(ry

 

 

映画『銀魂』特典が『鬼滅の刃』のカード「便乗商法」と話題 ブレない姿勢に感心の声も | ORICON NEWS

こんなん許されるの銀魂だけやろ(褒め言葉)。

 

 

 

【巨人】DeNA・梶谷隆幸、初交渉グイッ!背番「13」用意4年8億円で本人前向き「いい話し合いをさせていただいた」(スポーツ報知) - Yahoo!ニュース

ちなDeとしてはもちろん残留希望だけど、こればっかりは選手本人の判断だからなー。

【DeNA】中井大介が420万円アップでサイン 巨人戦力外から2年で自己最高年俸2520万円に(スポーツ報知) - Yahoo!ニュース

【DeNA】71試合先発マスクの戸柱泰孝が960万円増でサイン 「戦力になれた」(スポーツ報知) - Yahoo!ニュース

【DeNA】伊藤光が現状維持1億1000万円でサイン 屈辱のシーズンに「2度と同じことをしたくない」(スポーツ報知) - Yahoo!ニュース

上がる人はちゃんと上がってる(光は来年頑張れー)から、条件の上乗せ提示はしないんだろうし、これで出ていくなら…寂しいけど仕方ない。

外野は佐野ニコ神里桑原ソトで回るやろ。カジはBランクだから補償選手の見極めにも注目か。

(既にある程度の割り切りは済ませている)

 

阪神が元ソフトバンク加治屋と元中日・鈴木翔の獲得を発表 鈴木翔は育成で(デイリースポーツ) - Yahoo!ニュース

加冶屋おめ。

故障からの復活具合にもよるけど、まだまだやれると思うので頑張れー(ただしDe戦以外で)。

 

ソフトバンク中継ぎ陣が契約更改 25試合登板の松本は800万円アップ、椎野はダウン(西日本スポーツ) - Yahoo!ニュース

戦力になった選手は相応の評価をされていて、コロナ禍による減収の影響が選手に及ばないよう配慮されている印象やなー。

鷹ムーアは来季も残留? 米メディア指摘、コロナ禍で不透明なMLBより…(Full-Count) - Yahoo!ニュース

そうなるとムーア残留も確かにあり得るかなぁと。

 

面識ないダルビッシュから突然の電話で翻意 鷹ドラ1高卒3年目で戦力外の吉住、育成で現役続行(西日本スポーツ) - Yahoo!ニュース

引退を示唆してた吉住が育成再契約へ。これで化けてくれると面白いんだが。

 

ヤクルトが内川と入団合意し11日に正式契約することを発表(サンケイスポーツ) - Yahoo!ニュース

そして内川はヤクルトへ。まーた元鷹選手を燕さんトコで見られるのか。多いなこのところ。来季は星燕戦を現地で観たいけども、さて。

 

工藤監督が歴代最多5度目の正力賞 3年連続受賞で王会長を抜く(西日本スポーツ) - Yahoo!ニュース

工藤は本当によーやっとると思うわ。

 

ソフトバンク残留の長谷川「僕の言葉が選手を駄目にするかも」若手への助言に込めた熱い思い(西日本スポーツ) - Yahoo!ニュース

そしてハッセには本当に感謝しかないです。