多楠の日記@はてな

はてなダイアリーから引越し。主に雑記はこちらで。

5月13日の日記(2021/5/13)

19時ちょい前にしごわって、コンビニ寄って帰宅。

KAMINOGE届いてたので読む。

KAMINOGE113

KAMINOGE113

 

あとはミリラジ→乙女モードのハシゴ。だいたい木曜はこのパターン。

 

ゆかりんライブグッズ通販、とりあえず申し込んどいた。会場でもいくつか買うと思うけど(ボウルは現物を見ておきたい)。

 

東京 新型コロナ1010人感染確認“高い水準で推移 外出自粛を” | 新型コロナ 国内感染者数 | NHKニュース

大阪府 新型コロナ 33人死亡 新たに761人感染確認 | 新型コロナウイルス | NHKニュース

【速報】福岡県で新たに502人感染|【西日本新聞ニュース】

<新型コロナ>佐賀県、36人の感染確認 5月13日 延べ2127人に|まちの話題|佐賀新聞ニュース|佐賀新聞LiVE

今日の数字はこんな感じ。

政府 「まん延防止」適用追加へ 群馬 石川 岡山 広島 熊本 | NHKニュース

広島熊本もヤバい感じだなー。気をつけて行かんと。

 

五輪中止の賠償金「考えたことない。見当もつかない」と武藤事務総長(スポーツ報知) - Yahoo!ニュース

バレー中田久美監督、切実訴え「目安や期限提示を」五輪開催の賛否巡り(日刊スポーツ) - Yahoo!ニュース

徐々に選択を迫られつつある感が。

 

ぴあ「ワクチン接種の予約・抽選受付サービス」提供開始 チケットぴあの仕組み活用 エンタメ復活を後押し(スポニチアネックス) - Yahoo!ニュース

「抽選の結果残念ながらワクチンをご用意できませんでした」が来るのか。有料プレミアム会員だと当選率アップ。

まぁ冗談はともかく、この手の業務ならプレイガイドの方が慣れてることは間違いないんで、いいトコに投げたんじゃないかなー。

 

「エア・ドゥ」・「ソラシドエア」共同で持ち株会社設立で調整 | 新型コロナ 経済影響 | NHKニュース

航路的にも被ってないし良い提携なんでは。

 

西新パレスボウル、来年3月末閉鎖 コロナ禍で利用者減|【西日本新聞ニュース】

閉まるんか。近くのバッセンは残るんかな。

 

太田垣康男が『太陽の牙ダグラム』フルカラー連載開始! 生誕40周年、伝説のSFアニメが今、漫画で甦る!!|株式会社小学館のプレスリリース

サンダーボルトの連載、腱鞘炎で一時休載(そして画風を変えて復帰)してたんで仕事量的に大丈夫かって心配にはなるけども。まぁ期待。

 

セガ、休眠中のIPを精査してリマスターやリメイクしていく方針を公表。参考例として『バーチャファイター』『ソウルハッカーズ』『クレイジータクシー』などの名前も

よっしゃサクラ大戦復活やな!(すっとぼけ)

 

【DeNA】雨天中止で三浦監督の巨人戦初勝利は交流戦明け、来月22日以降にお預け(スポーツ報知) - Yahoo!ニュース

鷹は移動日、Deは雨天中止できょうのやきうはお休みに。

明日はズムスタで鯉さんと。ロメロがんばれー。

 

筒香 DeNA復帰は…球団代表 スタンス一貫 日本選択なら「戻ってきて」(スポニチアネックス) - Yahoo!ニュース

でもツッツにはまずマイナーで力の限り頑張ってほしい。

 

【ソフトバンク】森の離脱は長期化か 左肘炎症の原因不明、リハビリ開始も投球練習できず(TNCテレビ西日本) - Yahoo!ニュース

患部が腫れて熱持ったりしてるっぽい。投げる方の手じゃないのは幸いだけど、もうしばらくかかりそう。

ソフトバンク和田が登録抹消 スチュワートも|【西日本スポーツ】

和田はいっぺん飛ばすって言ってたな。

明日は札ドで公さんと。石川頼むやでー。