多楠の日記@はてな

はてなダイアリーから引越し。主に雑記はこちらで。

5月14日の日記(2021/5/14)

平日は日中の勤務時間内でだいたい500mlのペットボトル2本くらい水分を採るんだけど、安売りしてるやつを買い込んで持参してる。

1本はヘルシアウォーター。これは最近は尼で箱買い。

[トクホ] ヘルシア ウォーター 500ml×24本

[トクホ] ヘルシア ウォーター 500ml×24本

  • 発売日: 2018/03/05
  • メディア: 食品&飲料
 

訳あり品(1本あたり130円くらい)があるときはそっちを買ってる。

もう1本は、最近はカフェインを避けて爽健美茶にすることが多い。

コカ・コーラ 爽健美茶 600mlPET×24本

コカ・コーラ 爽健美茶 600mlPET×24本

  • 発売日: 2016/05/09
  • メディア: 食品&飲料
 

こっちは毎週スーパーの特売で買ってて、1本65円くらい。綾鷹がいつでも1本60円くらいのとこがあるんで、カフェイン欲しい時はそっちにしてる。

蒸し暑くなってくると2本じゃ足りなくなってくるんで、予備の3本目を持って行くこともある。職場の給湯室に冷蔵庫置いてあるのが救い。

で、今日はその3本目を持って行くの忘れてて、仕方なく自販機で麦茶を買い足した。微妙に負け気分。

 

19時ごろしごわって、特にどこも寄らず帰宅。

なぐも。さんがメシ漫画描いてるコンビニ本Kindle来てたんでポチった。

紙で出てから1月くらい遅れるみたい。次のやつにも載ってるんで忘れず買うよー。

 

東京都 新型コロナ 854人感染確認 重症者84人 | 新型コロナ 国内感染者数 | NHKニュース

大阪府 新型コロナ 576人感染確認 600人下回るのは4月5日以来 | 新型コロナ 国内感染者数 | NHKニュース

【速報】福岡県472人感染、4人死亡|【西日本新聞ニュース】

<新型コロナ>佐賀県、10歳未満~80代男女42人の感染確認 14日発表、延べ2169人に|行政・社会,まちの話題|佐賀新聞ニュース|佐賀新聞LiVE

今日の数字はこんな感じ。まぁ減らんよね。

 

熊本県 新型コロナ 過去最多の124人感染確認 県内延べ5240人に | 新型コロナ 国内感染者数 | NHKニュース

熊本も何気にヤバい。そらマンボーも出ますわな。月末は気をつけて行こ。

北海道 岡山 広島 3道県に緊急事態宣言決定 政府 | 新型コロナウイルス | NHKニュース

で、広島も。こっちは今月いっぱいってことで6/18ごろどうなるかだなー。

緊急事態、10分で方針変えた官邸 閣僚「あり得ない」 [新型コロナウイルス]:朝日新聞デジタル

これに関しては「決断できてえらい!」と(低レベルではあるけど)褒める方向で。

菅首相 “ワクチン接種 7月末まで 一部困難”は「ショック」 | 新型コロナウイルス | NHKニュース

…でもやっぱり馬鹿なのかな?(直球)

 

海外選手団の五輪合宿、中止続々 連絡が来ない国も… - 東京オリンピック:朝日新聞デジタル

ここにきて本当にやっと潮目が変わってきた感ある。あとは都知事がいつちゃぶ台ひっくり返すか。

 

粘着付箋発明のシルバー氏死去 「ポスト・イット」 | 共同通信

事務仕事してる人なら必ずお世話になってるポストイットの、粘着剤の開発者。

毎日お世話になっております。感謝の黙祷を。

 

今夜の金曜ロー、初代オープニング復活。数原氏のトランペット - AV Watch

 亡くなられたのは知ってたけど、なるほどそういう追悼か。

俺はやっぱ「必殺!」かなぁ。黙祷。

 

【プロレス】緊急決定! 中止になったNOAH「三沢光晴メモリアル」は5月31日に後楽園ホール大会で開催(BBM Sports) - Yahoo!ニュース

5/31てことは月曜開催か。ほんとに何とかねじ込んできた感じ。いろいろイベントは縮小される模様で、これだと緑のテープ投げ入れもダメなんだろなぁ。

 

デアリングタクトが右前肢繋靱帯炎 全治は不明で宝塚記念は絶望的 | 競馬ニュース - netkeiba.com

これは残念。

競走馬にとって脚の故障は宿命ともいえる病で、靭帯炎となると引退→繁殖入りしてもおかしくないレベルの怪我。しかし休養から再起を目指すとのことなので、ターフに帰ってくるのを待ちましょ。

 

やきう。

DeNA自力V消滅 42戦目は球団最速2位タイ、5月14日での消滅は球団史上最速の屈辱(スポニチアネックス) - Yahoo!ニュース

はい黙祷(マテ

ロメロは味方のエラーもありリズムが悪くなっちゃって可哀そうだったかな。そして打線もイマイチ火が点かず。

今年はCSあるしここから3位以内を目標にプランBで行くしか(おめめぐるぐる

明日はピープルズ。ただ天気がどうかなー。

 

石川、大好き札幌で開幕戦以来の2勝目パワーカーブで要所締める|【西日本スポーツ】


www.youtube.com

石川やっとこ2勝目。このところ無かった打線の援護があってよかった。降板直前の2失点は今後に向けての課題かな。

鷲さん負けて鴎さん分けたんで上との差は縮まった。

上位追撃へ、明日の先発は古巣相手のマルティネス。頼むやでー。