多楠の日記@はてな

はてなダイアリーから引越し。主に雑記はこちらで。

10月25日の日記(2021/10/25)

今週もお仕事がんばるぞー(休みたい)。

午前中にアポ有り相談が2件、午後からは現場2件。あとはデスクワーク。

19時前にしごわって、ガソスタ寄って帰宅。

 

東京 新型コロナ 17人感染確認 ことし最少 2日連続20人下回る | 新型コロナ 国内感染者数 | NHKニュース

【速報】福岡県の新規感染8人 新型コロナ|【西日本新聞me】

<新型コロナ>佐賀県、10歳未満~70代の男女4人の感染確認 25日発表 延べ5849人|まちの話題|佐賀新聞ニュース|佐賀新聞LiVE

今日の数字はこんな感じ。

 

日本縦断2800キロを徒歩で挑む 18歳の比嘉さん、きょう波照間を出発 - 琉球新報デジタル|沖縄のニュース速報・情報サイト

なんで地元紙が「いい話」風に報じてるのか解らんけど。

 
 
 
 
 
View this post on Instagram
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

A post shared by ゆうわ #徒歩で日本縦断する18歳 (@yuwa1025_)

www.instagram.com

このルートを今から1月末まで掛けて徒歩で北上するとか正気の沙汰じゃないよなー。それでも愚行権を否定する気はないんで、せいぜい迷惑をかけないよう頑張ってください。

 

【一覧】プロ野球戦力外 25日に西武が吉川ら8選手、日本ハム2選手に通告 計12球団68選手(スポニチアネックス) - Yahoo!ニュース

日本ハム谷口雄也が今季限りで現役引退「精一杯プレーしたので悔いはありません」(Full-Count) - Yahoo!ニュース

各チームの戦力外通告や引退報告も出てますが。

第1次戦力外通告期間を延期 プロ野球(時事通信) - Yahoo!ニュース

もともとは今日までが通告期限だったけど、天候不順で順延になった試合が多く日程消化が進んでいないため11/5まで延期。

 

故野村克也氏をしのぶ会、12月11日神宮球場で開催|【西日本スポーツ】

ノムさんが関わった6球団合同での開催。ちょうどうちのファンフェスの日やな。途中で中継とか入れるんだろか。

 

ソフトバンク・アルバレスが26日帰国へ 7月にBC茨城から新加入(日刊スポーツ) - Yahoo!ニュース

これは契約更新しないパターンかなぁ。

ソフトバンクが中日ビシエド動向調査へ 交流戦でも結果、立て直しの主軸に(日刊スポーツ) - Yahoo!ニュース

ビシエドは流石に竜さんが引き留めると思うけどなー。

 

今日のやきう。

オリックス山本18勝目で球団新15連勝 楽天マー君10戦勝利なしで9敗目(日刊スポーツ) - Yahoo!ニュース


www.youtube.com

オリ由伸完封!やれることはやった!25年ぶり優勝をファンとともに「僕も信じて待ちたいと思います」(スポニチアネックス) - Yahoo!ニュース


www.youtube.com

檻さん最終戦で勝利。しかし山本由伸すげーなぁ。これであとは鴎さんの結果待ちに。

 

その鴎さんはウチとの試合でありました。

工藤監督ラストゲームで大勝 今季最多20安打15得点、千賀10勝目で6年連続2桁勝利|【西日本スポーツ】

www.youtube.com

敵地で迎えた今季最終戦を大勝。特に2回の集中打は見事でした。 

柳田不在の鷹打線がロッテ相手に打者一巡、1イニング7得点の猛攻 美馬は2回もたず、わずか39球KO|【西日本スポーツ】 


www.youtube.com

最後に来てこういうのが上手く嵌まるのよなー。

ギーマの1軍初アーチも飛び出して。

2年目の柳町がプロ1号!「マリンの風が後押ししてくれた」逆方向への一発でアピール|【西日本スポーツ】


www.youtube.com

鷹のマロン砲・栗原も2ラン放ち、昨年を上回る74打点。これでギータから時計買ってもらえるか?

栗原が自己記録を続々更新!打点も塗り替え2戦連発、初の全試合出場を飾る|【西日本スポーツ】


www.youtube.com

後半ちょっと失点したけど、工藤監督のラストゲームを勝利で飾れてよかった。

試合終了後には孫オーナーからの花束贈呈もあり。

辞任の工藤監督に異例のラストシーン 孫オーナーが花束贈呈、チーム全員が拍手で花道|【西日本スポーツ】

www.youtube.com

鷹の2021公式戦、これにて終了。選手・スタッフの皆さんお疲れさまでした。

 

これで鴎さん、残り3試合のうち1つでも負けると檻さんの優勝が決まることに。やー最後まで面白くなりましたねー(他人事)。心情的には檻さんの優勝が見たいけども。