多楠の日記@はてな

はてなダイアリーから引越し。主に雑記はこちらで。

4月21日の日記(2022/4/21)

今日は朝から雨模様…となると必然的に通勤経路が渋滞するわけで。

普段より5分早めに出てちょうどいいくらいの到着時間になった。来週は雨が続くみたいなんでこんな感じになるんかなー。

今日もおしごと通常営業。業後に前の勤務地へ行って、1時間ほど事務引継ぎとOJT。コンビニ寄って帰宅ったら21時になってた。ほかってメシって、まずはKindle新刊を読む。

ミリラジと乙女モードはタイムフリーで後ほど。

 

【国内感染】新型コロナ 51人死亡 4万7131人感染(21日18:30) | NHK | 新型コロナ 国内感染者数

東京都 コロナ 8人死亡 6713人感染確認 先週より約1800人減 | NHK | 新型コロナ 国内感染者数

【速報】福岡県で2494人感染確認 新型コロナ、1人死亡|【西日本新聞me】

<新型コロナ>佐賀県内、新たに514人の感染を確認 4月21日|まちの話題|佐賀新聞ニュース|佐賀新聞LiVE

今日の数字はこんな感じ。

 

俳優の柳生博さん(85)死去 味わいのある演技などで人気 | NHK | 訃報

柳生博さん死去 85歳 次男・柳生宗助氏「穏やかな最期でした」(オリコン) - Yahoo!ニュース

黙祷。

俺の頭の中で児玉清とごっちゃになってて「あれもう亡くなったんでは?」と思ってしまった。ハンターチャンスとアタックチャンスの違いですね。

 

漫画家の村生ミオさん死去(時事通信) - Yahoo!ニュース

アラフィフ年代だと、どっかで画を見たことあるんでないかな。黙祷。

 

【DeNA】ベテラン藤田一也の決勝打で3連勝 本拠地阪神戦15年ぶりの同一カード3連勝(スポーツ報知) - Yahoo!ニュース


www.youtube.com

【DeNA】重量打線が帰ってきた!牧秀悟バースデー3ラン→楠本泰史1号→代打攻勢で逆転勝利(日刊スポーツ) - Yahoo!ニュース

【DeNA】阪神戦3連勝で「借金完済」トレンド入り スポーツ紙見出しに刺激受けたベイファン溜飲下げる(中日スポーツ) - Yahoo!ニュース

\横浜優勝/\横浜反撃/虎さん3タテで借金完済。やっとこ5割復帰やね。

坂本は修正してまた次回がんばれ。打線が徐々に戻ってきつつあるんで、後は投手陣の踏ん張りに期待。

明日の先発はピープルズ。敵地ズムスタへと乗り込みます。

 

にしても。

【阪神】6回裏降雨コールドで4連敗 今季敵地12戦12敗 セ・リーグの借金全て抱える16(日刊スポーツ) - Yahoo!ニュース

【阪神】矢野阪神に新たな火種…監督寿命を縮める「4.15色紙問題」球団はスポーツ紙に異例の要請まで|野球|日刊ゲンダイDIGITAL

さすがに心配になってきた。

 

ソフトバンク、今季初のサヨナラ負け 試合も初物づくし|【西日本スポーツ】


www.youtube.com

かなーり残念なサヨナラ負け―。

9回千賀続投で追いつかれたのも11回モイネロ投入でサヨナラ負けも、チームトップの判断だしそこでこういう結果ならしゃーない。引きずらんよーにトゥモアナの精神でひとつ。


www.youtube.com


www.youtube.com

打線も火が点きそうでなかなか起爆とまで行かない状態が続いておりますが。

左肩腱板炎の柳田、22日の3軍戦出場へ 26日からの西武3連戦での1軍復帰へ期待高まる|【西日本スポーツ】

ここはギータ復帰に縋るしかないんかな。

明日は札幌で公さんと。先発はレイ。早めに援護したってやー。