多楠の日記@はてな

はてなダイアリーから引越し。主に雑記はこちらで。

10月24日の日記(2021/10/24)

来週末は選挙でお仕事だし、しっかり休んどかんとなーってことで今日は外出せず休養日に。部屋の片付け(流石にもう扇風機は要らんだろ)などしつつ競馬まで休み。

 

菊花賞はヴェローチェオロ(ゴルシの仔)軸で考えてた。福永は切り。

【菊花賞結果】タイトルホルダーが逃げてゴールまで一人旅!ドゥラメンテ産駒のGI初制覇 | 競馬ニュース - netkeiba.com


www.youtube.com

タイトルホルダー、果敢な逃げで二冠馬の父・ドゥラメンテが勝てなかった菊を獲る。やー見事な勝ちっぷりでした。これでダイナカールから父母母母のダイナカールから5世代G1勝利に。

ちなみに鞍上横山武史の父・横山典弘も、同じく2枠(4番)のセイウンスカイ菊花賞を逃げ切り勝ちしたのよね。


www.youtube.com

なんつーか、ドラマの多い菊花賞でした。馬券は外したけどな!(俺の買わない福永は馬券に絡むのです)

来週の秋天、仕事の休み時間に馬券だけは買うつもり。

 

東京都 新たな感染確認は19人 ことし最少 死亡なし 新型コロナ | 新型コロナ 国内感染者数 | NHKニュース

【速報】福岡県の新規感染、今年最少の4人 新型コロナ|【西日本新聞me】

<新型コロナ>佐賀県、10~80代の男女7人の感染確認 24日発表 延べ5845人|まちの話題|佐賀新聞ニュース|佐賀新聞LiVE

今日の数字はこんな感じ。

 

日本ハム球団GM稲葉氏で調整 監督は新庄氏有力:北海道新聞 どうしん電子版

稲葉GMに新庄監督とは。まぁハムさんはフロント主導でチーム作るスタイルだから監督が誰でもあんま影響ないけどさー。

 

【横浜DeNA】オースティンが帰国 来季も契約更新の見通し(カナロコ by 神奈川新聞) - Yahoo!ニュース

TA帰国。球団の不手際で合流が遅れたけど、よーやってくれました。来季も頼んます。そして球団はプーさん残留に全力で、どうぞ。

 

ソフトバンク、小久保ヘッドコーチを2軍監督に 監督候補も「常勝軍団」再建へ配置転換|【西日本スポーツ】

まぁ今季の結果を見れば時期尚早なのは明らかで。少なくとももう2、3年は経験積まんと一軍監督は無理だろなぁと思う。あとはコーチ陣やね。

 

グラシアル、デスパイネが退団濃厚 新外国人の大砲獲得へ |【西日本スポーツ】

グラシアル36歳、デスパイネ35歳と流石にそろそろ助っ人も若返りの時期ではあるので。あ、モイネキは来季もよろしくお願いします(懇願)。

 

では今日のやきう。

来季見据えた布陣で快勝、工藤監督は納得顔「あと1試合頑張りましょう」ラストゲームはM3ロッテ戦|【西日本スポーツ】


www.youtube.com

ギータ&デスパが欠場し、若手主体のメンバーで快勝。

4位確定のソフトバンク、若鷹躍動で勝利 2番釜元が1号3ラン|【西日本スポーツ】


www.youtube.com

ソフトバンク栗原が自身初のシーズン20本塁打に到達 8回に左翼席へソロ|【西日本スポーツ】


www.youtube.com

8年ぶりのBクラス確定翌日 ソフトバンクで輝いた来季への懸命な光|【西日本スポーツ】

今季は残り1試合、明日の鴎戦を残すのみ。来季への糧とすべく、いい結果で終わりましょー。