多楠の日記@はてな

はてなダイアリーから引越し。主に雑記はこちらで。

祝・パリーグ王者奪還(2020/10/27)

昼過ぎに恵太の脱臼&登録抹消の報を聞き。

横浜DeNA・佐野、左肩関節脱臼で登録抹消へ 今季の復帰絶望的に(カナロコ by 神奈川新聞) - Yahoo!ニュース

あぁこれはタイトルも厳しいなぁと思いつつ、森の初昇格を楽しみにする自分も居たりして。

DeNA佐野が抹消、ドラ1森が初1軍 ラミレス監督「阪神戦のどこかで先発で」(デイリースポーツ) - Yahoo!ニュース

 

そうはいっても今日はやっぱりパの方で気もそぞろ。

18時過ぎにしごわらせて直帰。

まずはGallopを読んで心を落ち着かせる。

次は秋天ですね。

5回裏に晃の犠飛で先制、6表を和田が抑えたあたりから、腰を据えてTV観戦。


和田毅 大一番で“完璧投”『重圧を力に変えた6回無失点』《THE FEATURE PLAYER》

6裏、拓也の2ランで3-0に。ここにきてた劇の調子が上がってきたかなー。


甲斐拓也 優勝を決める一戦で『甲斐キャノン(打)』

そして5-0の9回表、マウンドにはクローザー・森唯斗

清田のタイムリーで1点献上。その後も二死ながら満塁とされ、打席には福田秀平(正直嫌な予感しかしなかった)。

結果は二ゴロで、周東がそのまま二塁ベースを踏んでゲームセット。

ソフトバンク3年ぶり優勝!土俵際から驚異のスパート M8点灯からわずか6日、巨人も抜いた(西日本スポーツ) - Yahoo!ニュース

 


【3年ぶり】福岡ソフトバンクホークス『歓喜の瞬間』をマルチアングル【パ・リーグ制覇】

福岡ソフトバンクホークス、実に3年ぶりのリーグ制覇でした。

情勢下を鑑みて、胴上げもビールかけもなし。

それでもダイヤモンドで輪になって、場内全員で万歳三唱。この後は優勝特番ラッシュやなぁ。

 

ソフトバンクホークス 公式通販 | HAWKS公式オンラインストア

とりあえず公式ストアで優勝記念グッズをいろいろポチっといた。幾つかはまた後ほど実店舗で買い足すと思うけど。

 

明日も周東の盗塁記録という楽しみがあるし、何より今週は鴎さん猫さんと連戦で、2位争いにも大きくかかわってくる感じ。

つまりそのままCSの相手がどうなるかに関わってくるわけで、気の抜けない試合がもうちょっと続きます。

とはいえ、今日は歓喜とともに、しばしねぎらいの休息を。

優勝おめでとうございます。2020シーズンお疲れさま。

 

…さて、CSのチケを取る準備に入らねば(戦闘用意)。

 

そして横浜では敬斗がプロ初安打を記録。

DeNAラミレス監督、ドラ1森のプロ初安打に驚き 「ちょっと可哀想かと思ったが見事」(Full-Count) - Yahoo!ニュース

チームもチャモさんグラスラなどもあり\横浜優勝/で、やー目出度い。

一つでも勝ちを積み重ねて、来季への糧としていただきたく。