多楠の日記@はてな

はてなダイアリーから引越し。主に雑記はこちらで。

今日から11月ですってよ(2020/11/1)

昨晩の日記更新作業のあと、ツイキャスでシノハラ姉さんのライブ反省会配信を見てたら、寝るのが2時過ぎになってしまい。

なので朝はのんびりと10時近くまで寝てた。

 

今日は出かける用事もなかったんで一日引き籠もり。

天皇賞は見た。

【天皇賞・秋結果】アーモンドアイが連覇達成! 史上初の芝GI・8勝目! | 競馬ニュース - netkeiba.com

最後あそこで抜かせなかったのは流石という感じだけど、以前の「敵なし」という感じからは幾分変わってきたのかなぁと。

芝G1勝ち8回は確かにすごいけど、うち4つは牝馬限定だからなぁ…という思いも少しありつつ。未だグランプリを勝ってないのも、自分の中でマイナス印象に繋がってるのかなぁ。

次にどこを使うのか解らないけど、その時は正直本命に推すのを避けると思う。

来週はエリ女。あとみやこSもあるので、これは4-9-3の3連単を買うレース。

 

西武平尾2軍コーチ契約解除 選手2人の私物を窃取(日刊スポーツ) - Yahoo!ニュース

チャラ尾なにやってんの…。

あと内川コピペの吉村と村田並みに「ついで」で書かれる許銘傑の俺が豊田さん! と高木浩之にちょっと同情。

 

内川涙こらえファンに別れ、退団の胸中明かす 拍手と「帰ってこいよ」の声(西日本スポーツ) - Yahoo!ニュース

もし1軍のグラウンドに立ったうえで成績が残せなかったのなら、ここで引退もあり得たんだろうけど…。今年の状況では燃え尽きることができなかったというか。

栗原がしっかり育っちゃったので(バレ&デスパではなく)そことの競争になっちゃうからなぁ。さびしいけど仕方ない。

当然ですが横浜時代から見てるんで、今後も自然と目を向ける選手なんだろうなぁと思う。ひとまず鷹での10年間、ありがとうございました。

 

井上尚弥 鮮やかKO勝ち!7回右ストレート一閃、ベガス初陣飾る WBA4度目、IBF2度目の防衛(スポニチアネックス) - Yahoo!ニュース

速報で結果は知ってたけど、夜の地上波放送で改めて試合を観た。やっぱ強いなー。

終わった後も顔綺麗だったし。これで次は、残るどちらかの王者と統一戦になるのかな。

 

そしてやきう。

周東ベンチ外のソフトバンク、連勝は「6」でストップ(西日本スポーツ) - Yahoo!ニュース


2020年11月1日 埼玉西武対福岡ソフトバンク 試合ダイジェスト

周東と拓也を休ませての敗戦。まぁ打てないとやっぱり苦しいなぁというか。

リリーフ陣を打ちあぐねてる感があって、ポストシーズンに向けてちょっと気がかりではある。

 

明日はCSのチケット先行抽選なので、土日は申し込むつもり。

 

【DeNA】梶谷隆幸が劇的サヨナラ打 「今日は奥さんが来てたので」と会心の一打に笑顔(スポーツ報知) - Yahoo!ニュース


【DeNA vs 阪神】ダイジェスト 公式戦 2020/11/1|横浜DeNAベイスターズ(公式)

\横浜優勝/\ソト優勝/\成也優勝/\隆幸優勝/

先発の坂口もよー粘って投げたわ。そして成也よーやっとの今季1号おめ。

残り試合で一つでも順位を上げて、来年につながるゲームを見せてほしい。