多楠の日記@はてな

はてなダイアリーから引越し。主に雑記はこちらで。

6月7日の日記(2022/6/7)

割と涼しい一日。朝晩は肌寒いくらいだった。

今日も淡々とおしごと定時まで。今月は割と日中の予定が詰まってる感じなのよなー。残業はしなくて大丈夫っぽいけど。

コンビニ寄って帰宅。Gallop届いてた。

後はミリシタのイベントを最後ちょっと走って、22時からトラハモを聴いたくらい。

 

【国内感染】新型コロナ 26人死亡 1万7039人感染 (7日18:00) | NHK | 新型コロナ 国内感染者数

東京都 新型コロナ 1人死亡 1800人感染確認 前週より560人余減 | NHK | 新型コロナ 国内感染者数

【速報】福岡県で683人感染、1人死亡 新型コロナ|【西日本新聞me】

<新型コロナ>佐賀県内、新たに150人の感染を確認 自宅療養859人 6月7日 延べ53,168人 | まちの話題 | 佐賀新聞ニュース | 佐賀新聞

今日の数字はこんな感じ。

 

「ベルセルク」連載再開、「自分たちの中に根付いた『三浦建太郎』を真摯に紡ぎたい」(コメントあり) - コミックナタリー

まぁまずは白泉社公式を見てくれぃ。

『ベルセルク』再開のお知らせ|白泉社

賛否両論あるだろうし「おれがみたかったべるせるくじゃない」が大量に湧くの想像できるけど頑張ってもらいたい。

 

井上尚弥、ドネア倒し日本人初の3団体統一王座獲得! バンタム級史上初の4団体王座統一へ“王手”(スポーツ報知) - Yahoo!ニュース

強すぎるなモンスター。

 

DeNA石井琢朗野手総合コーチが左小脳梗塞で入院 新千歳空港から札幌市内の宿舎に移動中、体調不良訴え…(中日スポーツ) - Yahoo!ニュース

アレ様も開幕前に罹ってたよなー小脳梗塞。対応が早ければ予後も深刻な状態にはならんらしいが、まずは無事の帰還を祈ります。

 

で、そんな札幌遠征の初戦で。

DeNA今永昇太投手 ノーヒットノーラン達成 日本ハム戦で | NHK | プロ野球

【DeNA】今永昇太が球団52年ぶりノーノー達成 前日避けた刺し身を「たらふく食いたい」(中日スポーツ) - Yahoo!ニュース


www.youtube.com

\横浜優勝/\今永優勝/\宮崎優勝/\横浜反撃/

まずはなんといっても今永ノーノーおめーーーっ!!!


www.youtube.com

8回まで0-0でまーたムエンゴに泣くのかと白目ってたけどプーさんが打ってくれた。

カード初戦を最高のかたちで獲ったことになるな。明日の先発は上茶谷。今日の流れを受けて、今度こそ紙茶谷返上で頼んます。

 

ノーヒットノーランの悪夢再び 阪神・西勇に無得点|【西日本スポーツ】


www.youtube.com

しかし西のノーノーってもう10年前なのね(トオイメ)。本拠地ラストゲームで小久保の引退試合だったんだよなーあの時。今日も決定打を欠いて完封リレーを喫しました。チャンスはあったんだけどねー。あと1本がことごとく出なかった。

柊太は自らの打球を弾くエラーをきっかけに2失点。立ち上がりはテンポ良かったけど、だんだん塁に出すようになってきて悪い時の流れになってた。

8回9回を締めた椎野は良かった。ロングリリーフでイニング食ってくれそう。

あとは周東の通算100盗塁でポジる。

「200、300と」苦しんだ周東が100盗塁達成 リード幅に表れる工夫|【西日本スポーツ】


www.youtube.com

まぁチャンスに打てなきゃ試合は勝てんよなぁという結果だった。鷲さんが負けてリーグ戦の順位は変わらずだったのがせめてもの救い。

明日はノーヒッター東浜。まずは点を取ろう(提案)。