多楠の日記@はてな

はてなダイアリーから引越し。主に雑記はこちらで。

今年最後の「予定の詰まった週末」へ(2020/12/4)

そいえばクレカ代で20万以上が口座から落ちてた(今年2回目)。

履歴で確認すると来月も15万確定らしく。うんどれも覚えのある支払い(気付きたくなかった気付き)。まぁ10月11月と久々に遠出したからね仕方ない(GoToとは…)。

 

しごわった帰りにちょっと回り道して、日シリ第5戦のチケ払い戻しを完了。発券したコンビニじゃないと手続きできないんだよなー。当時買い物のついでに寄ったローソンで発券してたから、通勤ルートからは微妙に逸れていたという。

しかしカード払いの分が現金で戻ってくると臨時収入感があってヤバいなー。まぁ明日のファンフェスで落としてくるつもりだけど(だから今日払い戻しした)。

 

 

帰宅ったらなんだかんだで20時過ぎてた。

そして尼から黒金のやつとかいろいろ着弾。あとはギリギリで注文したバスタオルくらいかな。

 

そしてkindleでジャンプ系の新刊をポチって読む。

 

怪獣8号 1 (ジャンプコミックスDIGITAL)

怪獣8号 1 (ジャンプコミックスDIGITAL)

 

怪獣8号、 ジャンプ+の連載も今のところ楽しみに読んでる(↓これは無料の第1話)。

shonenjumpplus.com

 

 

以下やきう。

ヤクルト 小川が国内FA権を行使「納得して来年以降の野球人生につなげたい」(デイリースポーツ) - Yahoo!ニュース

FA宣言は今日で締め切り。最終日にライアン来たか。どっか声かけるかなー。

来週のトライアウト後には戦力外・自由契約選手の動向も出てくると思う。

 

ソフトバンク甲斐野が右肘手術へ 複数回PRP療法も状態上がらず決断(西日本スポーツ) - Yahoo!ニュース

甲斐野は結局メス入れるんか。今季はちょい足踏みした感あるかなー。再起に期待します。

 

ソフトバンクーロッテなどで3・26開幕 パ・リーグ来季日程発表(西日本スポーツ) - Yahoo!ニュース

来季の日程も発表に。また鴎さんとの開幕カードか。近年多いなー。

だいたい1位vs4位、2位vs5位、3位vs6位の組み合わせ(Aクラス球団のホームで開催)だから、近年は順位的に固定してるせいだろーな。

 

ソフトバンク8選手が契約更改 ドラ1佐藤直樹は100万円減、手術明けの増田は現状維持でサイン(西日本スポーツ) - Yahoo!ニュース

日本一のご祝儀感があるなー。概ね暖冬更改という印象。ムーアバンデン内川が退団すると結構浮くというのもあるだろうけど。

 

明日のファンフェスは12時半開始…とすると逆算して、10時過ぎに出発する感じかなー。たぶん高速バスで行きます。

どのみち日曜夜も新日で福岡国際センター行き(こっちはクルマ)だから、天神での買い物はせず球場近辺との往復だけで済ますと思う。