多楠の日記@はてな

はてなダイアリーから引越し。主に雑記はこちらで。

THE IDOLM@STER MILLION LIVE! 10th LIVE TOUR Act-4 MILLION THE@TER!!!! DAY1@Kアリーナ横浜(2024/2/24)

最初はいつものように提供読み上げコールから、美咲さんの注意事項アナウンス。気持ち昂ったところで、今日の1曲目は…予想通りの、そして何より期待通りの「Welcome!!」でした。来場者を迎え入れる曲であるため、ライブ1発目でないと披露しにくい事情もあり。長いこと歌われてなかったのよな。今回はミリアニや異次元フェスで初めて触れた人も多く見ている状況下でもあり。これと2曲目のレジェガはまぁ約束された楽曲だったんですが。

それにしてもまさか個別の新衣装(ゲーム内SSR準拠)とは。先日のミリラジでそれっぽい匂わせはあったけど。ソロ曲のショートver.で繋ぐのも良かった。そしてこの衣装でのユモレスクは反則です。良いぞもっとやれ(ヒールレスラーを応援するかのように)。

ユニット曲はオリメン揃うの強すぎる。特に明日を待たずにミリオンスターズのオリメンが揃うユニット曲は、そら今日にぶち込むよなぁという。夜想令嬢とクロノレキシカ現地で浴びれて幸せでしたありがとうございます。クルリウタと赤い世界は精神を侵食される感じが(被害妄想)。

で、自己紹介の時間ないからここはエブスタの出番よね。歌詞もDAY1アレンジで楽しかった。あぁ明日はこれを39人全員で浴びれるんよね。現地いーなぁ。

最後は10周年曲Crossing!とミリアニOP曲Rat A Tat!!! 夢の扉を開いて、明日へと続いていきました。21時半ごろ終演。