多楠の日記@はてな

はてなダイアリーから引越し。主に雑記はこちらで。

THE IDOLM@STER MILLION LIVE! 10th LIVE TOUR Act-4 MILLION THE@TER!!!! DAY2@Kアリーナ横浜(2024/2/25)

開幕、39人によるらたたで既に感極まる(1回目)。これが百万の輝き、命の鼓動…。

そして挨拶後の2曲目がサウンドオブビギニングで、わーSEASONファイナル曲も来るのかこれ、と思ったら、その後もセトリの洪水が。

フルメンでのStar Impression。アニメのチーム曲もすべて披露とは…。Act3で機会のなかった3rdと6thだけかもなーと思ってた(演者の皆さん宿題多いので)。

ソロ曲はショートVer,ってのは昨日の公演で解ってたけど、まさか歩のユニゾンビートがダンス付きで来るとは思わないじゃないですか戸田くんの現状を慮るに(ここで感極まる2回目)。

海風とカスタネット、海美と可憐が入ったフルメンで聴けて良かったです。可憐成長したよなぁ…(感極まる3回目)。

オレンジノキオク、あぁこの青春ソング泣くわ(感極まる4回目)。バトンタッチ、やっぱゆりりんの伸びのある歌声好き(感極まる5回目)。

海美のソロ曲は恋愛ロードランナーで、これまた感極まる(5回目)。うえしゃまが楽しそうで良かったです。

花ざかりはそりゃ来るよねー。今日もぴらみ砲が炸裂(感極まる6回目)。横浜の海にイルカがやってきました(証言:Machiko)。

ソロ曲連打の中にこのみ姉さんのDear…はヤバい。あそこからしか摂取できない成分があるのだ…(感極まる7回目)。

フルメンのトワラー。戸田くん…(感極まる8回目)。そこからのわたしは花、あなたは太陽。BNSですよ! 百合子桃子このみですよ!!フルールですよ!!!(感極まる9回目)。

Dance in the Lightやっぱカッコいーなぁ。そしてここも戸田くん…(感極まる10回目)。

鳥籠スクリプチュア、七つの誓いもちゃんとありましたね。流石です朋花さん。杏奈ハピダリのあとは、イントロ流れた瞬間に絶叫が聴こえた。

CloverDays。コミカライズのオリジナルユニット、Cloverの楽曲。遂にオリメンが揃い、作品が完結したこのタイミングでの披露。いやもうね情緒がどうにかなりそうで(ここだけで感極まる15回目くらいに到達)。

そしてミリオン初の@曲、REFRAIN REL@TION。今回はオリメンのTeam8thだけでの披露。そしてまた間奏での言葉がね(感極まる18回目くらい)。

最終パートは我らがHANABI団。侠気乱舞はあるしShooting Starはあるしで情緒大忙し。最後のソロパートは翼Lesson→静香PGときて、やっぱ最後は未来でしょ…って未来飛行!?(感極まる20回目くらい)。そして本編最後の曲は、ミリオンライブのアンセム曲であるUNION!! ひとりも手放さないと誓ったこの曲が遂に39人で!(感極まる30回目くらい)

アンコール前の業務連絡でも場内沸いてたね。特にあの新グランプリは老戦士狙い撃ちやろ(映像は完全に古のアケマスのミニゲームでした)。そして11thライブの開催も決定。11月に愛知常滑セントレア近くのあそこか。

アンコールはCrossing!とThank You!。最後のMCでぴょんさんが39人でステージに立ちたくて、といった時に種田さんが泣いてて(4th武道館の時の事があったからねー)、これでこちらも感極まる(もう計測不能)。

最後みんながぴょんころまちとハイタッチしながら捌けていった時に、最後に残った信号機3人でハートマークを作ろうとして、ころの位置が逆になるという。あぁこれがミリオンだなぁ…(別の意味で感極まる)。

 

随所で情緒を持って逝かれる、今回も最高を更新する公演でありました。キャストスタッフの皆さん会場のPの皆さん本当にありがサンキュー!