多楠の日記@はてな

はてなダイアリーから引越し。主に雑記はこちらで。

10月22日の日記(2023/10/22)

ミリアニはニコニコの配信で観てます。TVもリビングで録画はしてるけど、今の自室にリアルタイムでのTV視聴環境を整えてないんよね(不要という判断)。録画した番組をPS4で観るだけでして。

で、3話。やっぱまつり姫なんよ。姫の姫たる所以がこのアニメでしっかり示されてるよなーと。PrincessStars最年長やからね。

そpして百合子がんばった。最後のシーンでBGMにレジェガ(ミリオン最初期のユニット曲)が流れるの震える…。そして原っぱの天丼オチで〆。

これは今後もだけど、基本的にその話で発生したトラブルを次週まで持ち越さないんで、その点での不安やモヤモヤ感を引きずらないのは本作の良いところだと思うのです。来週はつばってぃーが良い仕事する回か。

待望のアニメ化、その舞台裏に迫る―アニメ『ミリオンライブ!』綿田慎也監督×塩谷大介CG監督インタビュー【前編】 | オタク総研

【後編】アニメ『ミリオンライブ!』綿田慎也監督×塩谷大介CG監督インタビュー:10周年の歩みを紐解き“大切にしたこと”とは | オタク総研

監督インタビュー読んでも信頼感しかないわ。近年のアニメでは久しぶりの感覚。

 

例によって競馬まではのんびりしてました。

【菊花賞結果】ドゥレッツァ圧勝!5連勝で最後の1冠奪取! | 競馬ニュース - netkeiba.com


www.youtube.com


www.youtube.com


www.youtube.com


www.youtube.com

ドゥレッツァ強かった。これで三冠を世代三強で分け合った感じになったかな。それもキタサトドゥラの仔で、てのが血のドラマだよなー。

来週は秋天。イクイノックスとドウデュースの対決か。

 

競馬の後は買い物へ。スーパー2軒廻って、日配品とか洗剤とかいろいろ買い込んで、1時間ほどで帰宅。

 

もんたよしのりさん死去「ダンシング・オールナイト」ハスキーボイスで席巻 72歳 大動脈解離(日刊スポーツ) - Yahoo!ニュース

黙祷。しかし多いなー大動脈解離の突然死。

 

【DDT】イケメン二郎改め黒潮TOKYOジャパンが両国参戦決定「戦いたいヤツがいて…」 | 東スポWEB

改名したけど入場時は変わらずイケメンコールでいいんかな。

【DDT】斉藤ブラザーズが大鵬3世・納谷を襲撃「なめた態度を取っていたから潰してやったぜ」 | 東スポWEB

最強タッグ、納谷が乗り込むかと思ったらアニキ&岡谷だったなそーいや。

【DDT】高橋ヒロムがまさかのアイアンマン王座奪取「これ、DDTで一番すごいベルトなんでしょ?」 | 東スポWEB

アイアンマンが新日流出とはなー。アメリカ経由で戻ってきそうな予感。

 

ソフトバンク1軍組閣固まる 本多雄一、高谷裕亮、中田賢一各コーチら内部昇格で若返り 奈良原浩氏をヘッドコーチに招聘:「おっ!」でつながる地元密着のスポーツ応援メディア 西スポWEB OTTO!

奈良原を連れてきたか。青学ラインで固める気かね。これで井口も来たら笑う。本当は鳥越さん入れてほしいけどなー。

 

ソフトバンク森唯斗、上林誠知、嘉弥真新也らが戦力構想外 球団が発表:「おっ!」でつながる地元密着のスポーツ応援メディア 西スポWEB OTTO!

ソフトバンクが〝非情の決断〟 実績抜群の森唯斗、功労者の嘉弥真新也、CS出場の上林誠知にもシビアな通告 GM反応は:「おっ!」でつながる地元密着のスポーツ応援メディア 西スポWEB OTTO!

残念だけどまぁそうなるよねぇという人選だった。他所が手を出すとしたら嘉弥真(燕さんあたり)と純平佐藤直(獲るとしても育成)くらいかなー。あとは投手で礼椎野泉あたりか。この辺は現役ドラフトの弾になりそう。