多楠の日記@はてな

はてなダイアリーから引越し。主に雑記はこちらで。

4月29日の日記(2022/4/29)

今日は一日まるっと休養に充てた。先週の土日がなかなかバタバタのスケジュールだったのでゆっくり休みたかったんじゃよー。

生ゴミ回収日だったんで朝のうちに雨の中をゴミ袋持ってったくらい。

【DeNA】29日ヤクルト戦は雨天中止 連敗中の三浦監督「プラスに考え」 山崎と砂田が1軍練習合流(カナロコ by 神奈川新聞) - Yahoo!ニュース

楽天―ソフトバンク戦は雨天中止 振り替え試合は未定|【西日本スポーツ】

「寝違えで休むかと思うけどね」藤本監督|【西日本スポーツ】

やきうも雨天中止だったし、本当に何もない一日だった(天気は荒れ気味だったけど)。

 

【国内感染】新型コロナ 45人死亡 3万6672人感染(29日20:20) | NHK | 新型コロナ 国内感染者数

東京都 新型コロナ 5人死亡 3893人感染 先週より1500人余減 | NHK | 新型コロナ 国内感染者数

【速報】福岡県で2298人感染、6人死亡 新型コロナ|【西日本新聞me】

<新型コロナ>佐賀県内、新たに238人の感染を確認 4月29日|まちの話題|佐賀新聞ニュース|佐賀新聞LiVE

今日の数字はこんな感じ。

 

「むしろ余が本当に頑張ったのはそこからだな」女児を救出したグレート-O-カーンが挑んだ5時間の事情聴取と、“正直気持ちよかった”出来事 | 文春オンライン

「“陰の者”だったが『パリピ孔明』のおかげで…」グレート-O-カーンがアニメで学んだ“かっこいい”生き方と理想のヒール像 | 文春オンライン

オカリンがんばっとるなー。こういう発信力のある選手がいると団体としても良いよなーと思う(両国の方を見ながら)。

 

【巨人】菅野智之が右肘違和感で登録抹消へ 阪神戦で自ら伝え今季最短3回2失点64球で降板(日刊スポーツ) - Yahoo!ニュース

菅野は1回飛ばすくらいで戻って来られるといーけどねぃ。

 

BSスカパー!、10月末で終了…「ショーウィンドー的な役割果たした」(読売新聞オンライン) - Yahoo!ニュース

オリジナルもだけどスカパー各局のPR放送つまみ食い的な無料枠が面白かった記憶。このへんは配信に変わっていくんやろなぁ。

 

明日は日曜のおしごとに備えて買い物行くくらいかなー。休みの本番は5/3からという事でひとつ。