多楠の日記@はてな

はてなダイアリーから引越し。主に雑記はこちらで。

5月13日の日記(2022/5/13)

今日も日中は雨模様。来客や電話対応をしつつおしごと黙々と。なんか今週はすげー長いこと仕事してた気がする…(前週比)。

定時でしごわらせて、コンビニ寄って帰宅。明日は休みなんで、久々に宅呑みー。

 

【国内感染】新型コロナ 36人死亡 3万9647人感染 (13日18:00) | NHK | 新型コロナ 国内感染者数

東京都 新型コロナ 4人死亡4109人感染確認 前週より1400人余増 | NHK | 新型コロナ 国内感染者数

【速報】福岡県で2198人感染確認 新型コロナ、2人死亡|【西日本新聞me】

<新型コロナ>佐賀県内、新たに309人の感染を確認 5月13日 延べ48567人に | まちの話題 | 佐賀新聞ニュース | 佐賀新聞

今日の数字はこんな感じ。

 

「オンキヨー」が経営破綻 裁判所から破産手続きの開始決定 | NHK

スピーカー屋さんというイメージがあるな。あとソーテックの引受先だったこととか。

 

大阪 梅田のシンボル「大阪マルビル」老朽化で建て替えへ | NHK

この時期に建てられたビルの、こういう話が増えてきた気がする。

 

「オラフ」の声優も出演 上峰町のウェブアニメ「鎮西八郎為朝」 | まちの話題 | 佐賀新聞ニュース | 佐賀新聞

瀧さん出てるのかと思った(武内くんの方でした)。

 

楽天モバイルが7月から新料金「Rakuten UN-LIMIT VII」、0円なくなり月額980円~2980円、ポイント倍率はアップ - ケータイ Watch

楽天モバイル三木谷氏「0円廃止」の理由は「電気通信事業法」 - ケータイ Watch

楽天モバイル三木谷氏「ぶっちゃけ、0円でずっと使われても困る」 - ケータイ Watch

この件、職場でも話題に(というか悲鳴が)挙がってた。ゼロ円で電話番号持てるところに魅力を感じてた人らはMNPなり解約なりするんでないかな。

 

時価総額4兆円のルナ、一夜で価値ゼロに ステーブルコインUSTはなぜドル連動が崩壊したのか(1/5 ページ) - ITmedia ビジネスオンライン

信頼できる後ろ盾がないとこうなる、という見本のような事例であった。

 

「僕は必ず皆様の前に帰ります」頚髄損傷のゼロワン大谷晋二郎が看護師に伝えたコメントを発表(日刊スポーツ) - Yahoo!ニュース

信じて待つ。

 

DeNA、阪神戦が雨天中止 8度目延期も、三浦監督「けが人多く、プラスに捉えている」(カナロコ by 神奈川新聞) - Yahoo!ニュース

ハマスタは雨天中止に。

【DeNA】今永昇太の登板が雨で流れて「スライドはしません」三浦大輔監督 14日先発は上茶谷大河(スポーツ報知) - Yahoo!ニュース

今永スライドせず、明日の先発は上茶谷。

 

連勝7でストップ 千賀自己最速164キロ 記録ずくめの白星ならず|【西日本スポーツ】


www.youtube.com

千賀が8回1失点で完投するも、打線がチャンスをモノにできず完封負け。


www.youtube.com

自己最速164キロも出たけど、もともと札ドのスピードガン壊れ気味なんでなー。


www.youtube.com

千賀はよーやってくれた。今日は打線がハマらんかったのが全て。切り替えて明日は頼むわ。

 

シン・ウルトラマンですが、近くの上映館の共通割引クーポンあるんで、この土日どっちかで観に行くつもり。夜の回の方が空いてるかなー。