多楠の日記@はてな

はてなダイアリーから引越し。主に雑記はこちらで。

7月15日の日記(2022/7/15)

朝から雨模様の一日。

線状降水帯発生のおそれ あす午前にかけ九州と山口県 厳重警戒 | NHK | 気象

幸いにして豪雨の前線は少し南に逸れたため、さほど激しい雨にはならず。ひとまずは安心。

今日は研修のため、別棟の会議室に籠りきり。17時ちょい前に終わって、あとは書類整理して定時でしごわり。コンビニ寄って帰った。これで3連休やー。

 

新型コロナ 一日の感染発表 全国で10万人超 ことし2月以来 | NHK | 新型コロナ 国内感染者数

東京都 新型コロナ 2人死亡 1万9059人感染確認 前週比2.17倍 | NHK | 新型コロナ 国内感染者数

【速報】福岡県で6356人感染 新型コロナ、2日連続で最多更新|【西日本新聞me】

<新型コロナ>佐賀県内、996人の感染を確認 7月15日 延べ6万7181人 | まちの話題 | 佐賀新聞ニュース | 佐賀新聞

今日の数字はこんな感じ。天候的にもこの週末はおとなしくしといた方が良いかなー。

 

「走れコウタロー」シンガー・ソングライターの山本コウタローさん死去 73歳 脳内出血(スポニチアネックス) - Yahoo!ニュース

このへんのフォークシンガーが鬼籍に入るようになってきたんやなぁ。黙祷。

追悼はこの曲で。


www.youtube.com

よりによってこの映像かよ。本家はこっち↓。


www.youtube.com

 

秘伝のマッサージで身も心もスッキリ! Switch『マッサージフリークス』が8月4日に発売。リズムに合わせて女の子をマッサージする新感覚ゲーム | ゲーム・エンタメ最新情報のファミ通.com

Switchでチキンレースやってるメーカーだっけここ。よーやるわ。

 

『ゴルゴ13』新シリーズ連載開始 ゴルゴの遺伝子を持つ少女が主人公 | ORICON NEWS

この絵柄でやるんか。「ゴルゴの遺伝子」ってのは娘とかじゃなくて、確か輸血でゴルゴの血を貰ったとかそんな感じだったはず。

 

やきう。

【DeNA】30分粘るも雨天中止…知野直人ヘッスラ&“落球パフォ”熱演で開幕戦の悪夢を洗い流す(中日スポーツ) - Yahoo!ニュース

ハマスタは雨天中止に。これで後半の日程がかなりきつくなる予感ががが。

【DeNA】今季10度目の中止「日程が詰まってくると思いますけど、しっかり対応」三浦監督(日刊スポーツ) - Yahoo!ニュース

明日も天候的に厳しい予報になってたり。予告先発は昇太か。頼むやよー。

 

ソフトバンク正木智也と真砂勇介の出場選手登録を抹消|【西日本スポーツ】

これで明日は拓也と勇を上げる感じか。

新型コロナ感染の藤井皓哉、19日ぶりの実戦で最速153キロ 嘉弥真新也とともに20日にも1軍昇格へ|【西日本スポーツ】

週明けには嘉弥真と藤井も帰ってくると。

新型コロナ感染のグラシアル、21日ぶりの実戦で2打席連続タイムリー 「4番DH」の3軍練習試合で|【西日本スポーツ】

グラシもAS出るしその前には昇格するかな。

明日の先発はノーヒッター東浜。天気が心配だけどどーなるやら。