多楠の日記@はてな

はてなダイアリーから引越し。主に雑記はこちらで。

2月23日の日記(2022/2/23)

今日ってなんで休みなんだっけ? と素で忘れてた。ハッピーバースデー徳仁(呼び捨てすんな)。

夕方まではのんびりと。16時過ぎから買い物に出て、スーパー3軒廻って食料品とか買い込んだ。土曜は13時くらいに出発せにゃならんので、午前中にスーパー1軒行くのが限界かなーと思いそれ以外を済ませるべく。

 

帰宅後はソシャゲをポチポチしたりYouTube観たり。

www.youtube.com

という訳で期間限定で無料配信中。まぁ以前NHKでやった時に全話録ってるけども。24話で原作2巻まで。3月から劇場先行の新章はこの続きで原作3巻から(なので劇場販売グッズにキルヒアイスが居ないのだった)。

 

【国内感染】新型コロナ 246人死亡 8万364人感染確認(18:45) | 新型コロナ 国内感染者数 | NHKニュース

東京都 新型コロナ 24人死亡 新たに1万4567人感染確認 | 新型コロナ 国内感染者数 | NHKニュース

【速報】福岡県で3513人感染確認、14人死亡 新型コロナ|【西日本新聞me】

<新型コロナ>佐賀県内380人感染確認、1人死亡 2月23日発表|まちの話題|佐賀新聞ニュース|佐賀新聞LiVE

今日の数字はこんな感じ。

GoToトラベル予算7200億円、国庫返納も 再開のめど立たず(毎日新聞) - Yahoo!ニュース

まぁそうなるやろなー。再開されたら使い倒したろーと思ってるけど。

 

ウクライナ、非常事態宣言発令へ 予備役の招集開始 対ロ緊迫、外交官ら退去(時事通信) - Yahoo!ニュース

もう何が起きてもおかしくない状況やな。

 

新日本プロレス卒業の尾崎仁彦リングアナが歩んだ15年半 50歳を機に決断した新たな道(ENCOUNT) - Yahoo!ニュース

尾崎氏、しばらくはプロレスと直接関わらないと。改めてお疲れさまでした。新日=ケロさんの印象を飛ばしてくれたのは大きかったと思う。

アントニオ猪木闘病番組が3月2日にNHK総合で地上波放送 昨年11月のBS放送が大反響 | 東スポのプロレスに関するニュースを掲載

猪木の番組、BSで流れた奴が今度は地上波で。未見の人はどうぞ。

 

【ノア】野獣・藤田和之が中嶋を破りGHC王座奪取!「俺のノアになったからには、楽しみにしててくれよ!」 | 東スポのノアに関するニュースを掲載

【ノア】カシンが藤田のGHC初戴冠を祝福「今後も絶対に現れない〝グランドスラム〟。快挙だ」 | 東スポのノアに関するニュースを掲載

勝彦負けたかー。こっからどー展開させるんやろ。最終的に清宮が藤田に勝つイメージってまだ湧いてこないんだが。

 

DeNA、楽天との練習試合は雨天中止 ソトら精力的に練習(カナロコ by 神奈川新聞) - Yahoo!ニュース

今日の練習試合は雨天中止に。

 

ソフトバンク松本3回1安打1失点 新兵器チェンジアップに「使える」|【西日本スポーツ】

ソフトバンク杉山 無四球続けて開幕ローテ入りへ猛アピール「志願したからには目指さないと」(東スポWeb) - Yahoo!ニュース

ソフトバンク井上が汚名返上打 前日小久保2軍監督からカミナリ|【西日本スポーツ】

ソフトバンク・リチャード「王会長効果」安打 途中出場前に隣で助言受ける|【西日本スポーツ】


www.youtube.com


www.youtube.com

試合は0-8で完敗だったけど、細部には収穫あったんでないかな。今はそれでいいと思う。

ソフトバンク、板東が宮崎合流 早速ブルペンで75球|【西日本スポーツ】

そしてバンディ合流。頼むやでー。


www.youtube.com


www.youtube.com


www.youtube.com

www.youtube.com