多楠の日記@はてな

はてなダイアリーから引越し。主に雑記はこちらで。

2月24日の日記(2022/2/24)

明日まで仕事をすれば横浜行きなんだ…(それだけを心の支えに)。

今日は午後から現場確認が1件、あとは電話相談の対応と事務作業を19時まで。

帰りにコンビニ寄って、ついでにSuicaへ現地用の交通費をチャージしといた(九州圏なんで通常はSUGOCA使ってる)。これであとは明日の夜に荷造りするだけか。

 

夜はミリラジと乙女モード。乙女モードといえば。

LIVE Blu-ray&DVD「田村ゆかり LOVE ♡ LIVE 2021 *Airy-Fairy Twintail*」4月20日発売決定!|Information|田村ゆかり Official Web SiteⅠYUKARI TAMURA Official Web Site

昨年のAFTツアー、BDの発売日が決定。…てっきり日曜発表になるものとばかり(困惑)。てことはなんか別の発表あるんかな。夏のツアーとかだと嬉しいけど。

メロプリ会員限定でドキュメントBDも出るらしいんで、今回は公式通販で一緒に買うかなー。

 

【国内感染】新型コロナ 206人死亡 6万1259人感染確認(18:30) | 新型コロナ 国内感染者数 | NHKニュース

東京都 新型コロナ 14人死亡 1万169人感染 前週より約7700人減 | 新型コロナ 国内感染者数 | NHKニュース

【速報】福岡県2667人感染、9人死亡 新型コロナ|【西日本新聞me】

<新型コロナ>佐賀県、283人の感染確認 病院と老人ホームでクラスター 2月24日発表 延べ21812人に |まちの話題|佐賀新聞ニュース|佐賀新聞LiVE

今日の数字はこんな感じ。

 

プーチン大統領 軍事作戦実施表明 “ウクライナ東部住民保護” | ウクライナ情勢 | NHKニュース

ロシア軍 ウクライナの軍事施設に攻撃開始と発表 死傷者も | ウクライナ情勢 | NHKニュース

f:id:ta-c-s:20220224220729j:plain

皆さん 戦争が始まりました(映画「デビルマン」より)

これ↑はお約束として。しかし本当にここまで行くとはなぁ…。正直プーチンを甘く見てた。

【速報中】ロシア軍がウクライナで軍事作戦 | ウクライナ情勢 | NHKニュース

今後は経過を追っていくけども。

f:id:ta-c-s:20220224221223j:plain

「何が始まるんです?」「第三次大戦だ」(映画「コマンドー」より)

こうならんことを祈る。(↑もネタで済んでほしいものです)

 

comic-days.com

八田さんが使うプロレス技が好きです(そこか)。

 

<島耕作>勇退 「相談役 島耕作」最終回 次回は「〇〇 島耕作」(MANTANWEB) - Yahoo!ニュース

モーニングも読んだけど、今後はどうやら社外取締役として他社の運営に関わっていく話になる模様。

 

「セガサターン」開発の裏側に迫る番組、BS-TBSで3月1日夜 - AV Watch

これは観る。

 

【ノア】パキスタンの英雄ペールワン一族のアビッド・ハルーン入団 猪木氏の支援で来日 | 東スポのノアに関するニュースを掲載


www.youtube.com

ペールワンの末裔がノアマットに来るのか。パリ五輪を目指した後ってことは来年以降かなー。

藤田和之がノアに正式入団「これからは野獣ではなく、人間・藤田和之として生きていきたい」 | 東スポのノアに関するニュースを掲載


www.youtube.com


www.youtube.com

そして藤田まで入団。どうなってんだこれ(困惑)。


www.youtube.com

品行方正キャラに転向…と思いきや、会見最後に大ジョッキ3杯グビーで変わらず安心した。

 

【中日】ドアラ、バク転やめるってよ「球団から体を気づかってもらった」(スポーツ報知) - Yahoo!ニュース

まぁ中の人も年は相応だからなー。畜ペンの方が激しい動きがないぶん、スタイルを変えずに続けられそうではある。

 

DeNA・嶺井博希、25日から1軍合流へ 休養日に2軍戦視察した三浦監督らの前で豪快弾(サンケイスポーツ) - Yahoo!ニュース

来るか横浜の守り神(エイヤーサーサー)。頼むやよー。

DeNA・小深田、オリ吉田正尚に弟子入り効果で特大アーチ!!(サンケイスポーツ) - Yahoo!ニュース

2年目小深田もブレイクする日を待っとるでー。

 

「あんなのキャッチボールの問題…」ソフトバンク藤本監督、先発候補を異例のイニング途中降板に|【西日本スポーツ】

三塁争い中のソフトバンク松田がベテランの味 初回に2点適時二塁打「1球来るか来ないか」|【西日本スポーツ】


www.youtube.com

まだまだ課題が多い感じですが。ローテ確定組以外の、枠を争ってる投手陣がピリッとしないあたりがなんともはや。

ソフトバンクの苦労人藤井、支配下へまた一歩 3ラン浴びるも2回5奪三振「修正できた」|【西日本スポーツ】


www.youtube.com

育成の2人は頑張っとるなー。


www.youtube.com

このへんは心配せずに済みそうだけど。土曜からはオープン戦ですね。


www.youtube.com


www.youtube.com


www.youtube.com