多楠の日記@はてな

はてなダイアリーから引越し。主に雑記はこちらで。

7月7日の日記(2022/7/7)

今日も曇り空で湿度が高く蒸し暑い一日。黙々とお仕事。午前中に窓口当番だったんで、昼休みが1時間遅くなった。メシ屋が空いてて助かる。

夕方になって気付いたら激しい雨が降っており。定時でしごわったものの、傘が役に立たないほど雨風が強く、途中の高架下で15分ほど小休止。少し雨足が弱まったところで、急いで駐車場へ。コンビニだけ寄って帰宅。配信始まったOURs読むー。

後は木曜なんでミリラジと乙女モード。ゆかりん札幌前の収録なんやな。今はゆっくり休んでください。いやマジで。

 

【国内感染】新型コロナ 15人死亡 4万7977人感染 (7日19:30) | NHK | 新型コロナ 国内感染者数

東京都 新型コロナ 新たに8529人感染確認 前週2倍超の増加続く | NHK | 新型コロナ 国内感染者数

【速報】福岡県で2774人感染 新型コロナ 2日連続2000人超|【西日本新聞me】

<新型コロナ>佐賀県内、最多694人の感染を確認 クラスター3件 7月7日 延べ60,396人 | まちの話題 | 佐賀新聞ニュース | 佐賀新聞

今日の数字はこんな感じ。

 

20代女性養護教諭「目をぶったのになんで吐くの?」 救急車呼んでもらえず…顔面骨折の小5男児が状況語る 名古屋(CBCテレビ) - Yahoo!ニュース

頭打って吐き気って一番ヤバい奴だよなぁと想像つくと思うんだけど。この養護教諭怖いわ。

 

銀座線が大減便 日中1時間あたり18本→12本へ 東京メトロ8月ダイヤ改正 | 乗りものニュース

待てばすぐ来るでお馴染みの銀座線がー。

丸ノ内線も減便 方南町支線が6両編成に統一 東京メトロ8月ダイヤ改正 | 乗りものニュース

丸の内線も減ってまう。というかやっぱ通勤需要が減ってるんやろなぁ。

 

日本郵便 転居届の本人確認厳格化 19日から導入 | NHK

つか今までやってなかったのね。

 

ジョンソン英首相、党首を辞任 首相には秋までとどまる方針 - BBCニュース

どっちかというと周りが「もう付いて行けません」とギブした結果なんかな。

 

【シンデレラ】「福岡ソフトバンクホークス × アイドルマスター シンデレラガールズ」コラボが決定!さらに8月6日の試合にてコラボイベントの開催も決定! | NEWS | 【公式】アイドルマスター OFFICIAL WEB(アイマス)

まれいたそが来てももう福田秀平はおらんのや…(懐かしいネタ)。

www.youtube.com

他は茄子とユッキ。まぁ8/6のチケは元々持ってるんよね(土曜なので)。8月は3試合観に行く予定。

 

元平成維震軍、誠心会館館長の青柳政司さんが死去 | 東スポのプロレスに関するニュースを掲載

館長そんな歳だったけと思ったら65…まだ若いやんけ。引退できなかったくらいにはプロレス好きだったのね。お疲れさまでした。

 

沖合に身元不明の遺体 うつぶせで漂流、死後数日が経過か 沖縄・名護市 - 琉球新報デジタル|沖縄のニュース速報・情報サイト

このニュースが、

人気漫画「遊☆戯☆王」作者 高橋和希さん 沖縄 名護で死去 | NHK | 訃報

こうなるという。正直言葉もない。レジャー中の事故とは本望だったか無念だったか。なんにせよお疲れさまでした。しかし遺体がサメに齧られてたって話が怖いわ。

ここからの一覧のツリーを残しておく。改めて、黙祷。

 

やきう。

【DeNA】8回無失点の東克樹を援護できずスコアレスドロー 「ホームが遠かった」と三浦大輔監督(スポーツ報知) - Yahoo!ニュース

www.youtube.com

東がよー投げてくれたけど、見殺しにするかの如く打線が奮わずスコアレスドロー

www.youtube.com

次回もバナナ食って頼んます。明日からはビジターで兎さんと。まずは今永くじやな(真顔)。

 

連勝ストップ「ラストチャンス」大竹耕太郎が4回途中2失点で今季2敗目|【西日本スポーツ】


www.youtube.com

グッバイ大竹 フォーエバー大竹

まぁそれはともかく相手の岸が良すぎた。最後に2点返せたのを明日からの好材料と思ってポジるしかない。

育成出身の中村亮太がホロ苦デビュー プロ初登板は1回3失点 大叔父は阪神、オリックス元監督|【西日本スポーツ】

一軍デビューの中村は若干気負いすぎてた印象。球速もファームの時ほど出てなかったみたいだし。次回登板に期待を。

明日はホームに戻って公さんと。先発のレイを早めに援護したってほしい…去年から援護率低すぎやろ…。