多楠の日記@はてな

はてなダイアリーから引越し。主に雑記はこちらで。

7月5日の日記(2022/7/5)

昼のうちに台風通過、ってことで朝の通勤中にコンビニ寄って、先に昼メシを確保してった。昼休みに外へ出られない状況だったら困るんでなー。

【速報中】台風 温帯低気圧に 各地で局地的に雨続く | NHK | 台風

午前中のうちに温帯低気圧になって、雨風ともにそこまで強いものにはならず。助かったー。局地的には大雨になったみたいだけど、自分の生活範囲では大きな災害にはならなかった模様。

延長窓口対応で19時までお仕事して、コンビニ寄って帰宅。Gallop届いてた。

今回の投票ネタ、まぁシルバー&ブロンズコレクターで募集掛けたらそうなるわなという感想でした。

 

【国内感染】新型コロナ 20人死亡 3万6189人感染 (5日18:00) | NHK | 新型コロナ 国内感染者数

東京都 新型コロナ3人死亡 5302人感染 5000人超は4月28日以来 | NHK | 新型コロナ 国内感染者数

【速報】福岡県で新たに1864人の感染を確認 新型コロナ|【西日本新聞me】

<新型コロナ>佐賀県内、新たに592人感染 前日に続きクラスター5件 7月5日 | まちの話題 | 佐賀新聞ニュース | 佐賀新聞

今日の数字はこんな感じ。やー増えたね。

 

有明海表現のディーゼル車導入 江北-長崎、江北-佐世保間 西九州新幹線開業に合わせ | 行政・社会 | 佐賀新聞ニュース | 佐賀新聞

流石に新型のYC1をブチ込むようなことはしないか。どーせなら66&67も1編成くらい残しとけばよかったのに(などと適当なこと言ってみるテスト)。

 

「Anker 736 Charger (Nano II 100W) 」に関するお知らせ – Anker Japan公式サイト

昨日の件。対応早かったね。

参考→【危険製品】Anker 736 Charger (Nano II 100W) をチェック どうしよう出来が悪すぎる | Purudo.net

 

大阪と京都で「ここ行っとけ、これ食っとけ」があったら教えて→で、続々と集まった情報がこちら - Togetter

京都行ったときのためにメモ。

 

重賞2勝馬メジロマイヤーが23歳で死亡 当時の重賞最長間隔勝利記録を達成、川田将雅騎手重賞初制覇のパートナー | 競馬ニュース - netkeiba.com

メジロ牧場生産馬としては「メジロ最後の重賞勝ち馬」。つい先週「メジロ最後のG1優勝馬メジロベイリーが亡くなったばかり。時代やなぁ。

オグリキャップ最初の産駒オグリワン老衰で死す、30歳 94年武豊でデビュー、109戦7勝(日刊スポーツ) - Yahoo!ニュース

オグリキャップの初年度産駒オグリワンも逝った。親父ともども長生きだったなぁ。お疲れさまでした。

【先週のJRA抹消馬】ステイヤーズS覇者リッジマン、2019年牡馬三冠好走のヴェロックス、阪神JF2着ラブリイユアアイズなど | 競馬ニュース - netkeiba.com

ヴェロックスJRA抹消かー。

ロジャーバローズの3着だったね馬券買って現地で見てたよ(ダービーに関しては強気のムーブ)。近走は燃え尽きてる感もあった。お疲れさまでした。

 

特技監督の中野昭慶さんが死去 「日本沈没」「ゴジラ」の特撮(共同通信) - Yahoo!ニュース

特撮映画と言えばこの方、というイメージが強い。ありがとうございました。黙祷。

 

株式会社虎の穴 とらのあな店舗閉店に関して - とらのあな総合インフォメーション

とらのリアル店舗、寅年の2022年に池袋の女性向け総合店を残して全店撤退。やー思い切ったな。長いことお世話になりました。

 

【DeNA】雨天中止で大貫晋一スライド6日先発「こればかりはコントロールできない」三浦監督(日刊スポーツ) - Yahoo!ニュース

雨天中止で先発はスライド登板。いい休養と気分転換になったとポジって明日がんばりましょー。

【DeNA】クリスキーが登録抹消 右前腕の炎症 3日ヤクルト戦で違和感(カナロコ by 神奈川新聞) - Yahoo!ニュース

【DeNA】6月21日に支配下契約の石川達也が1軍初合流「やっとチャンスが回ってきた」(日刊スポーツ) - Yahoo!ニュース

クリスキー抹消は痛いけど、石川1軍は早く見てみたいんだ!(*^○^*)キャッキャッ

 

3連勝“ねぷた男”柳田悠岐が今季4番初タイムリー 大関友久は6回2失点で6勝目|【西日本スポーツ】


www.youtube.com

チームが苦しい中、投打が上手く噛み合って3連勝。先発ぜっきー久々に失点したけどよー投げた。四球が多く球数が嵩んだのは反省点かな。次も頼むやでー。

明日は移動日で、木曜は仙台で鷲さんと。