多楠の日記@はてな

はてなダイアリーから引越し。主に雑記はこちらで。

7月25日の日記(2022/7/25)

今日もおしごと通常営業。天気は朝のうちちょい雨がぱらついたけど、あとは晴れて蒸し暑い一日。

ほぼ定時でしごわり。スーパー1軒とコンビニ寄って帰宅。Kindleの新刊を読む。

 

【国内感染】新型コロナ 48人死亡 12万6575人感染 (25日18:00) | NHK | 新型コロナ 国内感染者数

東京 新型コロナ 3人死亡 2万2387人感染 月曜に2万人超は初 | NHK | 新型コロナウイルス

【速報】福岡県で8665人感染 新型コロナ、6人死亡|【西日本新聞me】

<新型コロナ>佐賀県内、1,117人の感染を確認 7月25日 延べ78,655人 | まちの話題 | 佐賀新聞ニュース | 佐賀新聞

今日の数字はこんな感じ。

 

サル痘の感染者 国内で初確認 厚生労働省 | NHK | サル痘

そしてこいつも日本上陸と。

 

書籍「いちばんやさしいWeb3の教本 人気講師が教えるNFT、DAO、DeFiが織りなす新世界」の回収について - インプレスブックス

「Web3の教本」、批判受け販売中止 「外部有識者によるチェックを怠った」 - ITmedia NEWS

この件あんま追ってなかったんだけど、酷い内容だったそうで。

 

「ナメクジ退治とゴキブリ退治やりたくない」大阪王将の元店員を名乗る人の衛生事情の告発により株価急落の大事件に発展中 - Togetter

まぁこれは燃えるやろなぁ。飲食業は闇深いところは本当にアレ。

 

作曲家・大熊謙一さん死去 56歳 | 朝日新聞デジタルマガジン&[and]

マジか。まだ若いのになぁ。

岩垂さんと一緒にツーファイブで活動されてた方なんで、俺らの世代でゲームやってた人は音楽を聞いたことある人も多いはず。「同級生」「卒業」「トゥルーラブストーリー」「Pia3」「水月」とかです。

 

サターン版『スーチーパイ』歴代タイトルがまるっと復刻!スイッチ 『アイドル雀士スーチーパイ サターントリビュート』が12月8日発売決定 | ゲーム・エンタメ最新情報のファミ通.com

「※ゲーム内のビジュアルシーンは現在のレーティング基準に準拠した内容となります。」

泣いた。

 

 

さー明日は休み取って球宴観に行くやでー。

【球宴】ロッテ佐々木朗希「村上選手が一番打ちそう」ヤクルト村上宗隆がHRダービー優勝と予想(日刊スポーツ) - Yahoo!ニュース

佐々木朗希は2戦目の松山で投げるっぽいな。

オールスター第1戦の先発投手 パは地元登板のソフトバンク・大関友久 セは阪神・青柳晃洋(日テレNEWS) - Yahoo!ニュース

そして明日の先発は大関。マジか。東浜だと思ってた。

年俸1100万円左腕が球宴先発 大関友久「戸惑っています」|【西日本スポーツ】

まずはがんばってー。

明日のホームラン競争はギータと牧様の対決なんで楽しみ。球場着16時くらいとして、その前に映画1本観よっと。あ、球場で酒飲みたいんで福岡まではJRで行きます(宣言)。

そして帰宅が遅くなるので日記の更新は水曜まとめてになるかとー(予告)。