多楠の日記@はてな

はてなダイアリーから引越し。主に雑記はこちらで。

7月20日の日記(2021/7/20)

朝になったら熱下がってました(勝利宣言)。

という訳で今日は通常業務(敗北宣言)。

職場で日曜にワクチン接種した6人のうち、俺を含めて4人が昨日休んでたらしく。うち一人は発熱が続いてて今日もお休み。

やっぱり2回目の翌日は休める状況にしといた方が無難な模様です。

 

現場を2件ほど片付けて、19時半にしごわり。特売のスーパーで買い物して帰宅。

週刊Gallop最新号届いてた。

ライスシャワーの連載、今回は95年の天皇賞・春まで。ということは次は…。

 

東京都 新型コロナ1387人感染確認 1週間前の火曜日より557人増 | 新型コロナ 国内感染者数 | NHKニュース

大阪府 新型コロナ 新たに313人感染確認 先週同曜日より88人増 | 新型コロナ 国内感染者数 | NHKニュース

【速報】福岡県で新たに91人感染 新型コロナ|【西日本新聞me】

<新型コロナ>佐賀県、9人の感染確認 7月20日発表、延べ2614人に|まちの話題|佐賀新聞ニュース|佐賀新聞LiVE

今日の数字はこんな感じ。

 

小山田の虐待問題 英2紙「放送自粛」の凄惨行為2件も報道 組織委が続投「HAPPY」とも(デイリースポーツ) - Yahoo!ニュース

小山田氏辞任に大会関係者「呪われている」 組織委の責任問う声 | 毎日新聞

組織委 小山田氏は「我々が選んだわけではない」 式典チームが「仲間を誘って」/東京五輪/デイリースポーツ online

NHK、小山田氏が関わるEテレの2教育番組を差し替え:朝日新聞デジタル

コーネリアス小山田関連纏めて。Eテレはどっかで「敢えて起用してる」言ってたと思ったんだけどなー。アレ何だったんだろ。

 

「シン・エヴァンゲリオン劇場版」8月13日よりAmazon Prime Video独占配信(コメントあり) - コミックナタリー

 上映終わったらまぁそうなるか。結局1回しか観に行かなかったなー。もっぺん行くには長すぎた(なお「いくつもの片隅に」なら何度でも観に行ける模様)。

どっかのタイミングで、序からぶっ続けで観たいなー。

 

十両貴源治が大麻使用、警視庁が捜査 使用を認め常盤山親方の指示で謹慎中 - 大相撲 : 日刊スポーツ

スダリオ弟か。でも大麻枠はもう鈴川が…て今あっち2回目で食らってるんか。じゃあ空いてるんでIGFMMA転向を(なお)。

 

【DEEP☆KICK】長島☆自演乙☆雄一郎が引退“コスプレファイター”としてK-1 WORLD MAXで一世を風靡(ゴング格闘技) - Yahoo!ニュース

自演乙引退。お疲れさんでした。

 

大石真翔選手、欠場のお知らせ | DDTプロレスリング公式サイト

8月15日後楽園大会でのKO-Dタッグ選手権試合中止のお知らせ | DDTプロレスリング公式サイト

まこりん負傷(腰椎骨折って結構な重傷だよなぁ)で8.15のKODタッグ挑戦も消滅。あーこれは…しゃーないと言えども、つらい。まずは無事快癒してのリング復帰を。

 

ソフトバンク田浦が新型コロナ陽性|【西日本スポーツ】

田浦陽性判定。まずは無事の快復を。

 

侍ジャパン柳田悠岐、2日連続一部別メニューも「我慢してもらった」稲葉監督|【西日本スポーツ】

ギータは後半戦の追い上げに不可欠な存在なのでここは無理せず、どうぞ。