多楠の日記@はてな

はてなダイアリーから引越し。主に雑記はこちらで。

8月29日の日記(2021/8/29)

今日も一日引きこもり。競馬まではYouTube観ながらウトウト。

 

【小倉日経OP結果】プリンスリターンが追い比べを制し久々のV | 競馬ニュース - netkeiba.com


www.youtube.com

1着買ってなくてハズレ。まぁ買ってても三連複だとガミってるからなぁ。

鮫島騎乗のモアナアネラ、うまいことペース作って頑張ったけど、最後までは持たなかった。

 

【キーンランドC結果】3歳牝馬レイハリアが押し切り重賞連勝! | 競馬ニュース - netkeiba.com

 


www.youtube.com

メイケイエール、あそこまで掛かったらもぅしゃーないわな。

タイセイアベニールとセイウンコウセイ、迷って切った方が来るという馬券あるあるでハズレ。

 

【新潟2歳S結果】ダイワメジャー産駒セリフォスが最内から抜け出しデビュー2連勝 | 競馬ニュース - netkeiba.com


www.youtube.com

いや本当に判らんかったので、とりあえず新潟で勝ってるオタルエバー本命にして、人気どころ含めてチョイス。見事にガミった。まぁユーイチ沈めたので良しとする(お約束)。

 

次週は札幌2歳と小倉2歳、そして新潟記念も。小倉は最終週やね。

 

メロンから魔弾の新刊届いたんで読む。

www.melonbooks.co.jp

www.melonbooks.co.jp

 

東京都 新型コロナ 14人死亡 3081人感染確認 重症者は296人 | 新型コロナ 国内感染者数 | NHKニュース

神奈川県 新型コロナ 2人死亡 2362人感染確認 5日連続2000人超 | 新型コロナ 国内感染者数 | NHKニュース

福岡県で957人の感染確認 新型コロナ|【西日本新聞me】

<新型コロナ>佐賀県、59人の感染確認 8月29日発表 延べ5006人|まちの話題,速報,行政・社会|佐賀新聞ニュース|佐賀新聞LiVE

今日の数字はこんな感じ。相変わらずコンスタントに2000人台をたたき出す神奈川さんのポテンシャルに震える。

宣言解除、12日は「難しい」 厚労相、延長の認識示す(朝日新聞デジタル) - Yahoo!ニュース

まぁこの状況だとほぼ間違いなく宣言延長だろなー。問題は9月25&26日時点でどうなってるか。

 

落語家 三遊亭多歌介さん死去 54歳 新型コロナに感染 | おくやみ | NHKニュース

反ワクチン派だったそうで。それで家族に感染させて本人死亡ってなんだかなー。ワクチン打たないなら、それに対応したリスク管理をしとかなきゃダメでしょと。そもそもリスクと思ってなかったのなら、この1年半を経てのその思考は甘すぎる。

 

群馬の音楽祭「不織布マスクNG」にネット批判相次ぐ 本紙取材に主催者「半分ギャグ」(スポニチアネックス) - Yahoo!ニュース

これとか、

 こういう輩が居るともうどうしようもないな。主催はここを堪えないとライブシーン全体が終わるよ。

 

【速報】パラ学校観戦、引率の教員感染 生徒ら約150人検査へ 千葉市、学校観戦は継続の方針(千葉日報オンライン) - Yahoo!ニュース

これも。この状況下での感染なんてどう考えても自殺行為なんだけど、今更取り消せないという地獄によるアホの上塗り感。

 

DeNA・今永、6回2安打1失点もライバル原樹理との投げ合い敗れ対ヤクルト3連敗(サンケイスポーツ) - Yahoo!ニュース

競り負けて3タテ。うーんこの。

DeNA力負けも 31日から86日ぶりハマスタで気分一新へ(スポニチアネックス) - Yahoo!ニュース

ハマスタ帰還で仕切り直せるかどうか。

 

岩崎、周東を抹消 工藤監督「現状のチームとしては厳しい判断」|【西日本スポーツ】

岩嵜離脱は痛い。後ろに固定できる投手が本当に居ないのよな。だからこうなる。

救援陣踏ん張れず逆転負け、首位オリックスに2敗1分け|【西日本スポーツ】


www.youtube.com

この負けで正直なところシーズン終戦の気配も漂う。9月からはCS圏内を目標に作戦展開していかなきゃならんかもね。