多楠の日記@はてな

はてなダイアリーから引越し。主に雑記はこちらで。

1月3日の日記(2022/1/3)

午前中からゴロゴロと。年末年始の休み最終日も結局引きこもりで終わりました。

まぁまた遠出するのが若干憚られる状況になってきてて、無駄な外出を控える方が今は得策だろーなぁという判断から。YouTubeとアマプラとRadikoでおうち時間はほぼ潰せるので(それもどうだろう)。

 

つべですがだいたい以下の交通系(およびそこから派生した旅行系)を垂れ流しております。

www.youtube.com

www.youtube.com

www.youtube.com

www.youtube.com

www.youtube.com

 

夕方には在阪の友人と1時間ほど電話。その後にメロンの冬コミ通販第1弾が着弾した。今のところ第4弾くらいまで順次届く見込み。残りは16日の福岡DDT観に行くとき、メロン寄る時間を工面しましょっかねー。

 

【国内感染】新型コロナ 1人死亡 668人感染確認(3日18:30) | 新型コロナ 国内感染者数 | NHKニュース

東京都 新型コロナ 103人感染確認 100人超は去年の10月8日以来 | 新型コロナ 国内感染者数 | NHKニュース

【速報】福岡県で新たに10人感染 新型コロナ|【西日本新聞me】

<新型コロナ>佐賀県内、新たに30代女性の感染を確認 1月3日発表|まちの話題|佐賀新聞ニュース|佐賀新聞LiVE

<新型コロナ>佐賀県で5人オミクロン株感染疑い 県内初確認 1月3日発表|行政・社会|佐賀新聞ニュース|佐賀新聞LiVE

今日の数字はこんな感じ。まぁ増えとるわね。

 

<独自>大阪府、IT業務民営化検討 5年度にも新会社設立 - 産経ニュース

どっちかというと危険な案件なので府民の方は注視されたく。

 

【箱根駅伝】青学大2年ぶり6度目総合優勝!パワフル大作戦で大会記録更新(日刊スポーツ) - Yahoo!ニュース

おめでとうございました。ゴール辺りの時間はたぶん相席食堂やってるの観てたと思う。

 

【RIZIN】渦中の久保優太が疑惑を説明、情に流されてシバターからの申し出を受けたと認める「試合を成立させることを優先させないといけなかった」(ゴング格闘技) - Yahoo!ニュース

これは負けた側が言った時点でさらに負けの印象が強くなるやつ。勝ってから暴露するか、あるいは何も言わない方がよかった。

いずれにしても運営側が何らかの対処を迫られる案件になったんでないかなー。

 

さて明日からおしごと通常営業です。まぁ充分休めたんで良しとする。ひとまず14日が仕事のヤマなんでそこまでは何とか駆け抜けるーるるー。