多楠の日記@はてな

はてなダイアリーから引越し。主に雑記はこちらで。

1月4日の日記(2022/1/4)

今日から仕事初め。流石に来客や問い合わせはまだ少なく、事務作業を20時ちょい過ぎまで黙々と。

しごわらせてからコンビニ寄って帰宅。ひと息ついてからは明日の馬券の検討を。

日刊スポ賞中山金杯(G3) 出馬表 | 2022年1月5日 中山11R レース情報(JRA) - netkeiba.com

スポニチ賞京都金杯(G3) 出馬表 | 2022年1月5日 中京11R レース情報(JRA) - netkeiba.com

明日は東西の金杯。たぶん昼休みにPATで買う。

 

【国内感染】新型コロナ新規感染者数1000人超 去年10月6日以来 | 新型コロナ 国内感染者数 | NHKニュース

東京都 新型コロナ 151人感染確認 150人超は去年10月以来 | 新型コロナ 国内感染者数 | NHKニュース

福岡県でオミクロン株7人確認 新型コロナ、新規感染者は19人|【西日本新聞me】

<新型コロナ>佐賀県内、新規感染はゼロ 1月4日発表|まちの話題|佐賀新聞ニュース|佐賀新聞LiVE

今日の数字はこんな感じ。

 

元日から北海道に取り残された俺が1日かけて新幹線で日本縦断した話|どれーく|note

お疲れさまでした。やっぱこの時期に北海道行きはスケジュールに余裕持たせとかないとリスクあるよなー。

自分なら新千歳がダメな時点で函館・仙台・羽田・成田からの飛行機をまず考えるかなー。新幹線に乗るとしても東京まで。あとはサンライズ乗継とか(趣味の世界)。

それと博多まで乗るよりは小倉でソニック乗り継いだ方がロス少なかった気も。

 

中国当局、2021年7月から新作ゲームを1本も承認せず。約1万4000もの関連企業が登記抹消 - Engadget 日本版

こんな形で国内ゲーム市場が消えるんやなぁ。

 

良いのかこれは。

「2ラウンド目に決めてください」RIZINシバター戦の“談合疑惑”の核心とは? 久保優太は謝罪「神聖なリングを汚してしまった」(Number Web) - Yahoo!ニュース

 

3月20日旗揚げ25周年記念両国大会第一弾カード決定/宿命のライバル対決が3年ぶりに実現、25周年記念大会のメインの舞台でKO-D無差別を懸けて竹下と遠藤が激突! | DDTプロレスリング公式サイト

3.20メインは竹下vs遠藤か。まぁ団体内で今出せる中では最高のカードではある。コロナの状況次第ですが今のところ会場へ赴く方向で考えております。

 

ここからは新日イッテンヨンまとめて。

柴田勝頼、4年9か月ぶり復帰戦で成田蓮撃破 自らルール変更「プロレスだ!」…新日1・4東京D大会 : スポーツ報知

オスプレイ、1・4東京Dで8か月ぶり新日リング復帰…ニセIWGP世界ヘビーベルトを誇示 : スポーツ報知

新日本・棚橋、暴走の反則負け!前哨戦でUS王者KENTAを竹刀でめった打ち/ファイト/デイリースポーツ online

EVIL、ユニット総出のダーティーファイトで石井智宏撃破 NEVER王座奪取…新日1・4東京D大会 : スポーツ報知

後藤洋央紀、YOSHI―HASHI組、タイチ、ザック組下しIWGPタッグ初戴冠…新日1・4東京D大会 : スポーツ報知

エル・デスペラード、ピンチェ・ロコ2連発で高橋ヒロム下しジュニア王座初防衛…新日1・4東京D大会 : スポーツ報知

オカダ・カズチカ、鷹木信悟下しIWGP世界ヘビー初戴冠 1・5でオスプレイと対戦…新日1・4東京D大会 : スポーツ報知

柴田の相手は成田だったか。まぁLA道場での関係性からして妥当なカードではあるけど。みのる船木桜庭あたりとの絡みも観たかったなー。

イー辺ブル章は…まぁお前はそれでいいや。タナはここで反則負け取られると明日の負けフラグまで立ってしまった気がする。

ペが勝ったのはちょっと予想外だったけど、あとはまぁ順当な感じ。明日はオカダとオスプレイがメインか。残業しながら経過だけは追えるかなー。

 

ネット・プロレス大賞:公式サイト

2021は近々に投票予定。だいたい案は固まっております。結果発表の時にブログへ上げるつもり。