多楠の日記@はてな

はてなダイアリーから引越し。主に雑記はこちらで。

1月2日の日記(2021/1/2)

朝6時過ぎにいっぺん目が覚めて、1時間くらいゴロゴロしてまた寝て、2時間ほどで目が覚めて…を繰り返すうちに気付けば14時過ぎてた。うむよく寝た。

 

流石に3日連続引き籠もるのもなーと、17時過ぎからディスカウントストアへ。今日まで初売りで店内全品1割引セールをやってたんで、シャンプーとかボディソープとか歯磨き粉とかを買い込んだり。うーんこの生活感。

 

1時間ほどで帰ってあとはのんびりと。明日はどっか出るかなー。また引き籠もるかも。

 

【国内感染】新型コロナ 2人死亡 554人感染確認(2日20:00) | 新型コロナ 国内感染者数 | NHKニュース

東京都 新型コロナ 新たに84人感染確認 先週日曜日より41人増 | 新型コロナ 国内感染者数 | NHKニュース

【速報】福岡県で新たに7人感染 新型コロナ|【西日本新聞me】

<新型コロナ>佐賀県内、3日連続で新規感染確認ゼロ 1月2日発表|まちの話題|佐賀新聞ニュース|佐賀新聞LiVE

今日の数字はこんな感じ。

 

以下のツリー参照。重症化は防げるとなれば、ゴールは近づいたとも取れるかな。とはいえ、感染に注意することは変わらず。どんな変異が起こるか判らんしねー。

 

2年ぶり有観客開催「紅白」第2部視聴率34・3% 歴代最低を更新 前年から大幅6P減(スポニチアネックス) - Yahoo!ニュース

今の状況で30%越えてたら立派なもんだと思うけどねー。なお俺は観てません。

 

【箱根駅伝】関東学連HPで沿道での観戦自粛求めるも人出目立つ(日刊スポーツ) - Yahoo!ニュース

冒頭のとおり完全に寝てたなー今年は。この分だとたぶん明日も観ないと思う。

 

2022年の鉄道は「大減便時代」本格到来か 首都圏でも朝の本数削減 外堀埋まる「ワンマン化」(乗りものニュース) - Yahoo!ニュース

3月の各社ダイヤ改正情報が出揃ってきて、どこも減便・臨時列車化が進む方向みたいね。コロナ禍が続く限り需要の復活も厳しいだろうからやむなしといえ、ここから供給を戻す時もまた大変だろうなぁという。

 

ミズーリ州知事「ウェブページのソース表示はハッキング」。脆弱性指摘した人物を起訴の意向 - Engadget 日本版

おかしなことやっとる。神奈川県警並に(ド直球)。

 

全日本プロレス、9月に18年ぶり日本武道館で50周年大会「大きな前進の一歩」(デイリースポーツ) - Yahoo!ニュース

NOAHに続いて全日も武道館大会を開催。まぁ今年は旗揚げ50周年だからなー(会社としては3回ほど運営が変わってるけど)。

 

ソフトB千賀 クリーンヒット連発、9の5と大当たり 石橋貴明が絶賛「メジャー行ったら二刀流で!」(スポニチアネックス) - Yahoo!ニュース

夜はこれ観てた。千賀は本当にバッティング大好きだからなー。鷹のファンフェスでも毎年ホームラン競争に出てるのよね。

しかし杉谷が出ないんだったらヤスアキも(省略されました

 

明日は予定なし。4日以降に必要なものは既に購入済みなんで、出かけるか引き籠もるかも未定。