多楠の日記@はてな

はてなダイアリーから引越し。主に雑記はこちらで。

8月10日の日記(2022/8/10)

このくらいの暑さだと大気の状態が不安定になって夕立が降ってもおかしくないんだけどなー(晴天の空を見ながら)。

という訳で朝から強い日差しにめげそうになりつつおしごと通常営業。業種的にカレンダー通りの営業で、特に盆休みとかないのですよ。コロナ前は新日G1やDDTピーターパン合わせで休み取って遠征したりもあったけど、現状そこまでするほどのアレではなく。今のところは9月の北海道弾丸旅行に集中する。

 

ほぼ定時でしごわって、スーパー4軒廻って買い物して帰宅。週プロを読む。

 

新型コロナ 国内感染者数 25万403人 過去最多 20の道県で最多 | NHK | 新型コロナ 国内感染者数

東京都 新型コロナ 17人死亡 3万4243人感染 前週比4600人余減 | NHK | 新型コロナ 国内感染者数

【速報】福岡県で新たに1万2260人感染、18人死亡 新型コロナ|【西日本新聞me】

<新型コロナ>佐賀県内、1,988人の感染を確認 1人死亡 8月10日 感染確認は延べ103,784人に | まちの話題 | 佐賀新聞ニュース | 佐賀新聞

今日の数字はこんな感じ。

熱帯低気圧 台風に発達する見込み 週末に東日本接近か | NHK | 気象

コロナ禍でのマスク着用に加え、台風接近で直撃せずとも通過後は猛暑が予想される。更に前回から3年のブランクがあり、そのぶん年齢を重ねており気力はともかく体力は間違いなく衰えている。

週末の有明、参加される皆さんは無理なさらず「いのちだいじに」でひとつ。

 

【速報】旦過市場でまた火災 複数店に延焼、小倉昭和館にも炎|【西日本新聞me】

またか。なかなか雨が降らないんで乾燥しまくってるからなー。

そうそう小倉行きですが8/14小倉記念か9/4最終日かで迷い中。まぁ当日入場券あるから余裕かましてますが。

 

【DeNA】阪神に2連勝で2位浮上!8回牧が決勝タイムリー、三浦監督初の貯金2 濵口8回無失点で5勝目(TBS NEWS DIG Powered by JNN) - Yahoo!ニュース


www.youtube.com

\横浜優勝/\濱口優勝/\牧様優勝/\横浜反撃/


www.youtube.com

連勝! カード勝ち越し! 2位! 貯金2! (*^○^*)キャッキャッ

我慢の投球で8回無失点の濱口。その力投に応えたハマの4番・牧様。最後はヤスアキがなかなか肝を冷やしてくれたけど( )、それでも今年は尻上がりに安定感を増してきてるなーという印象。

明日は健太の先発。3タテ決めて、少しでも多く白星を積み重ねること。その先には、もう一度戻ると誓った、あの場所が待っているのです。

 

ソフトバンクがロッテ佐々木朗希に黒星つける 2回に柳田悠岐の先制ソロと連続スクイズで3点奪って2連勝|【西日本スポーツ】


www.youtube.com

完全試合の佐々木朗希とノーヒッター東浜の対決。まずはギータが決めてくれた。

柳田悠岐、ロッテ佐々木朗希に今季パ・リーグ初の一発見舞う 2回に先制15号ソロ|【西日本スポーツ】


www.youtube.com

続けて2者連続スクイズ敢行で序盤に3点のリード。

藤本監督、スクイズ2連発でロッテ佐々木朗希を翻弄|【西日本スポーツ】


www.youtube.com

荻野に打たれるなど最後は1点差に詰め寄られながら、何とか追撃をかわして連勝。

今日の東浜は立ち上がりからテンポよく投げてた。3回にちょっと乱れて荻野にタイムリー献上したけど、あとはおおむね安定した内容。最終回モイネロが満塁のピンチを背負うも、最後は中村奨悟を空振り三振に仕留めて連勝。


www.youtube.com

サンキューハマー。なんだかんだで2ヶ月近く勝ち星無かったんよな。おめ。

明日はレイの先発でカード3連勝を狙う。頼むやでー。