多楠の日記@はてな

はてなダイアリーから引越し。主に雑記はこちらで。

帰還(2022/4/24)

昨晩はなんだかんだで2時半過ぎにやっとこ就寝。そして起きたのは7時半。

朝メシ済ませて身支度して荷物纏めて、11時に宿をチェックアウト。

メロンブックスに寄る事案は流石になく、ちょっとだけ書泉ブックタワーの4(スポーツ)&5(鉄道)階を覗いて離脱。モノレール使って羽田へ12時ごろに到着。

いつものようにてんやで昼メシ食って、手荷物検査抜けてお土産買って、搭乗口前に着いたら搭乗手続が始まったところ。

ほぼ定刻通りのフライトで、15時に福岡へ到着。機内ではだいたい寝てた。

そのまま地下鉄で天神へ。15時半過ぎの高速バスへ間に合った。やっぱこの利便性は隋一だわな。飛行機降りた10分後には地下鉄のホームで電車の到着待ってられるんだから。

 

17時ちょい前に帰宅。簡単に荷解きして、ひと休みする間もなくまず地元での買い物を済ませるため、クルマでスーパー2軒巡回。これで今週も憂い無し。

 

【マイラーズC結果】ソウルラッシュが4連勝でGIへ名乗り 浜中俊騎手は節目の通算1100勝 | 競馬ニュース - netkeiba.com


www.youtube.com

【フローラS結果】5番人気エリカヴィータが差し切って樫切符獲得 | 競馬ニュース - netkeiba.com


www.youtube.com

馬券はどちらもハズレ。阪神は3着ファルコニアを早い段階で切ってたのでまぁやむなし。東京なんてかすりもしてねえ始末よ。それでも福永は封じた(唯一のポジ要素)。

来週は春天。まだ買い目は決めてない。

 

【国内感染】新型コロナ 15人死亡 3万8579人感染(24日18:00) | NHK | 新型コロナ 国内感染者数

東京都 新型コロナ 新たに4936人感染確認 前週比約280人減 | NHK | 新型コロナ 国内感染者数

【速報】福岡県で2101人の感染を新たに確認 新型コロナ|【西日本新聞me】

<新型コロナ>佐賀県内、新たに268人の感染を確認 自宅療養3,766人 4月24日 延べ42320人に|まちの話題|佐賀新聞ニュース|佐賀新聞LiVE

今日の数字はこんな感じ。

 

観光船の捜索 救助された10人の死亡確認 北海道 知床半島沖 | NHK | 事故

知床 観光船事故 何が起きたのか…【経緯】 | NHK | 事故

いろんな要素が重なって、重大な事故になってしまった。遭難され亡くなった方に黙祷。いまだ不明の方が早く見つかりますように。

 

ロッテ・佐々木朗に球審が詰め寄る 不服な態度に注意か 捕手の松川が止めに入る/野球/デイリースポーツ online

佐々木朗希に詰め寄った白井球審 試合後は「答えることは何もない!」(東スポWeb) - Yahoo!ニュース

まぁ球審白井(半ギレ)やからなー。あれは「そういう人」だと思ってやり過ごすしかない(ある種の諦観)。

 

地理音痴かつ下調べという概念のない友人から『浜松町と浜松間違えたので遅れる』と連絡がきて『やべーーーー!』って素で言ってしまった - Togetter

まぁあることだと思う。特に今は乗換案内とか、自分で地図と紐付けできない人も文字だけで検索できちゃうんでな。

ちょうど今日こんなツイをTLで見かけたりしたもんで。

 

【DeNA】早くも今季3度目3連敗で借金3 今季2度目の延長サヨナラ負け 広島戦6連敗(スポーツ報知) - Yahoo!ニュース

三嶋で粘れず負けてしまったんなら、現状これはもう割り切るしかないんかなーという。にしても勿体ない敗戦であった。火曜から仕切り直しで。

 

ソフトバンク野村勇の球団新人28年ぶり1試合2発などでビッグボス日本ハムに大勝|【西日本スポーツ】


www.youtube.com


www.youtube.com


www.youtube.com

連勝で久々にカード勝ち越し。オールドルーキーこと野村イサミよー打ってくれた。今宮も打棒が戻ってきたし、打線は回復傾向かな。

火曜からはホーム開催。ここは好調の鷲さんに置いてかれないようにせにゃ。