多楠の日記@はてな

はてなダイアリーから引越し。主に雑記はこちらで。

2月10日の日記(2023/2/10)

…つかもう2月上旬終わったのな(白目)。

今朝は朝一番(というか到着時間から逆算して始業前の出発)で現場へお出かけ。

道中のカーステレオで流れたローカルのFMで、レポーターが「たろちゃん」呼びされてて一瞬ドキッとするなど。まぁまだ流石に、ね。

無事に現場も終わって10時前に事務所へ戻り、あとは事務作業を定時まで。

しごわってから、ディーラーで無事タイヤ交換して(工賃含めて28k持ってかれますた)、スーパー寄って買い物して帰宅。土日は休みだー。

 

【新型コロナ 厚労省まとめ】192人死亡 2万8615人感染(10日) | NHK | 新型コロナ 国内感染者数

東京都 新型コロナ 15人死亡 1922人感染確認 前週比1019人減 | NHK | 新型コロナ 国内感染者数

【速報】福岡県で新たに1334人感染、21人死亡 新型コロナ|【西日本新聞me】

<新型コロナ>佐賀県内、246人の感染を確認 2月10日発表 延べ257,251人 | まちの話題 | 佐賀新聞ニュース | 佐賀新聞

今日の数字はこんな感じ。

マスク着用 “来月13日からは個人の判断で” 政府が決定 | NHK | 新型コロナウイルス

だーかーら。3月13日になったらなんかウイルスの性質が変わりでもするのかと(呆れ)。

要は小中学校の卒業式合わせっての見え見えなんだが。はー(クソデカ溜息)。

 

「タラちゃん」の声優 貴家堂子さん死去 87歳 | NHK | 訃報

「まいど君が…!」と思ってしまった。

まいど君(月刊OUTのマスコットキャラです)

懐かしいな「流星皇子TOMMY」。主題歌山本正之で音響監督千葉繁だったなー。

貴家さん、現役のまま旅立たれたなぁという印象。あの番組、これで放映当初からのオリジナルキャストはフグ田サザエだけになったか…。黙祷。

 

羽生善治九段が藤井聡太王将を破る 2勝2敗のタイに 王将戦第4局 | 毎日新聞

この2人の戦いをリアルタイムで見られていることに、まずは感謝したい。そのくらいとんでもなく貴重な時代だと思う。

 

3年ぶりゲームセンター業界の展示会 省エネ機能搭載ゲーム機も | NHK | 新型コロナ 経済影響

AMエキスポ帰ってきたのね。と思ったら。

【アケマス】『アイマス』アーケード新作『アイドルマスター ツアーズ』が発表。5ブランドが集結。2023年初夏にロケテスト、2024年稼働開始予定 | ゲーム・エンタメ最新情報のファミ通.com

なんか爆弾飛び込んできた。令和にアケマス続編登場。

アイドルマスター ツアーズ 公式サイト


www.youtube.com

ロケテは流石に無理だけど、正式稼働したらいっぺんやってみるかね。博多バスターミナル上のとこには入るだろ。

 

【DDT】失踪中の佐々木大輔が緊急手術を受けていたと告白「第2の人生は米国で過ごす」 | 東スポWEB

カリスマはハリウッド大会で復帰の流れかなー。

 

【新日本】V1戦控えるオカダ・カズチカ 改めて清宮戦を拒否「行かないからって僕の責任じゃない」 | 東スポWEB

これは明日の大阪で終了後に清宮乱入とかで実現する流れやろか。

 

西スポが選ぶ!ソフトバンク春季キャンプ金・銀・銅メダル 第2クールまで|【西日本スポーツ】

今日はお休みだったので。


www.youtube.com


www.youtube.com


www.youtube.com


www.youtube.com


www.youtube.com


www.youtube.com


www.youtube.com


www.youtube.com

公式と福岡ローカル局の動画まとめて。

 

土日は遠出せず休養に充てる予定。買い物に出るくらいかなー。