多楠の日記@はてな

はてなダイアリーから引越し。主に雑記はこちらで。

7月24日の日記(2023/7/24)

さー今週もお仕事がんばろー(白目)。

今日は午後から雨模様。とはいえそれほど激しく続く感じはなく、10分ほどのスコールが2回と、あとは傘の要らない程度に収まった。気温もちょい下がったけど、湿度は高めで不快。

今日もおしごと通常営業。定時過ぎから、組合動員で30分ほど拘束時間が。労働組合に全乗っかりは出来ないけど、組織としての必要性は解るんで、可能な範囲で協力しとります。俺の主義主張がどうのではなく、必要なのは組合としての「数」なんよな。

 

後始末含め、18時半ごろに退勤。スーパー1軒だけ寄って帰宅。今日までアルコールはお預けです。なぜなら明日は健康診断だから(間違った発想)。

 

☆ご報告☆ | 寿美菜子オフィシャルブログ「みなころび八起き」Powered by Ameba

声優ユニット・スフィア、全員一般男性と結婚 寿美菜子「いざ自分の報告になると、少し照れ臭さもありますね」 | ORICON NEWS

sphereもHTTも全員既婚に。おめ。

 

ベストセラー作家の森村誠一さん死去、90歳…「人間の証明」「悪魔の飽食」(読売新聞オンライン) - Yahoo!ニュース

そういえばまだご存命だったか、というくらいの印象。学生時代は著作読んでた。「角川春樹と共に在った人」だったなー。お疲れさまでした。黙祷。

 

「Twitter」名称廃止、マスク氏お気に入りの「X」へ。鳥も解雇 | テクノエッジ TechnoEdge

表示もいろいろ変わったりしてるみたいね(あんま気にしてない)。でも「tweet」はそのまんまなんかな。

 

そいえばアーリーチケの発券もしとかんとなー。

 

ひとまず修理は出来そうで良かった。

ビッグモーターが記者会見を検討(TBS NEWS DIG Powered by JNN) - Yahoo!ニュース

流石にここじゃないよね。

「保険金水増し請求」ビッグモーター、店舗前の街路樹が次々と「枯死」の謎 SNSで検証写真が続々アップ(SmartFLASH) - Yahoo!ニュース

いくらなんでも…と思って、近くのビッグモーター前のストリートビューを確認したら、3年前はあった街路樹が2年前のビューで店の前だけ全部消えてて笑った(真顔)。

 

危ぶまれるパビリオン建設、万博の混乱が象徴する地方自治体の深刻な劣化 目に余る段取りの悪さ、万博協会のマネジメント能力に疑問符も(1/4) | JBpress (ジェイビープレス)

五輪のアレで電通が絡めなかったからね仕方ないね。それでも「吉村はんはよぉやっとる」で次の選挙も勝つんでしょう。それが市民の選択なら仕方ない。

 

エンテツと鷲関が負傷欠場。お大事に。

 

ソフトバンクが2夜連続のサヨナラ負けで12連敗 守護神オスナが9回2死から逆転2ラン許す 佐々木朗希からの「スミ1」守れず:「おっ!」でつながる地元密着のスポーツ応援メディア 西スポWEB OTTO!


www.youtube.com

初回に晃のタイムリーで先制したものの。

「とにかく勝つんだという気持ちだけ」11連敗中のソフトバンク、初回に中村晃の適時打でロッテ佐々木朗から今季初先制:「おっ!」でつながる地元密着のスポーツ応援メディア 西スポWEB OTTO!


www.youtube.com

その後は得点できず、スミ1のまま9回。守護神オスナが登板して、二死一塁。打者は代打・角中。


www.youtube.com

負けてる時はこんなこともあるもんだなぁという劇的なサヨナラ負けで12連敗。そして明日からは檻戦。山本由伸、宮城と続いて、週末は鷹の災典3連戦。…出口が遠いなぁ。