多楠の日記@はてな

はてなダイアリーから引越し。主に雑記はこちらで。

10月28日の日記(2023/10/28)

予告通り今日は休養。昼過ぎまでほぼ寝てた。

ソフトバンクが大なた 今オフの戦力外が合計18選手に 椎野新、増田珠らと来季の契約結ばず:「おっ!」でつながる地元密着のスポーツ応援メディア 西スポWEB OTTO!

ソフトバンク増田珠に非情の戦力外通告「小久保さんに必要とされる選手をという気持ちでやっていた」今季35試合出場「完璧には理解できていない」:「おっ!」でつながる地元密着のスポーツ応援メディア 西スポWEB OTTO!

ソフトバンク椎野新「こんな僕でも『誇り』だと言ってくれる人がたくさんいて…」今季11試合登板も来季構想外:「おっ!」でつながる地元密着のスポーツ応援メディア 西スポWEB OTTO!

おかげで戦力外のニュースも遅れて知った。増男あかんかー。まぁ5年で育てきれなかった、育成部門の失敗案件やな。他所で花開くタイプやろこれ。椎野は現役ドラフトの候補かなーと思ってたんでここで切ったのはちょっと驚いた。となると現ドラ候補は泉とか高橋礼とかになるんかなー。

 

15時ちょい前くらいからスーパーへ買い物に行って、戻ってからはABEMAでNOAH福岡大会を流しつつソシャゲをぽちぽちしたり。

【ノア】中嶋勝彦 方舟ラストマッチは杉浦の五輪予選スラムに散る「ボコボコにやられたな」 | 東スポWEB

勝彦は負けて離脱だから当面NOAHに上がることはないだろね。

【ノア】拳王 ジェイク・リー破りGHC返り咲き!「3冠ヘビー級王座に絶景があるのか?」 | 東スポWEB

【ノア】ジェイク・リー王座陥落で無言…気になる今後 GLGはベルト独占ならず | 東スポWEB

メインは拳王がベルト奪取。最後タップアウトで終わらすとは思わんかった。ジェイクどーするかね。

 

後は23時の原っぱ通信第3回までのんびり。

明日はミリアニ4話で、来週の原っぱ第4回ゲストはけこさん(桃子センパイ)とあべりかさん(瑞希)。…あぁあのシーンか(納得)。

 

房総特急「しおさい」など自由席消滅へ 24年春から シーズン別料金も廃止 | 乗りものニュース

近々そうなると言われてたやつが正式決定。これで関東圏の特急から自由席が消えることになるんかな。

 

明日も休養日。夕方買い物に出るくらいかなー。秋天の買い目はまだ決めてない。