多楠の日記@はてな

はてなダイアリーから引越し。主に雑記はこちらで。

10月29日の日記(2023/10/29)

今日もがっつり休養日。外出せずにのんびりと。おかげで何とか体調は戻った気がする。

午前中にニコニコチャンネルでミリアニ第4話視聴。原っぱライブに向けての混乱と迷走から団結へ向かう序走回でしたな。この回だけ観ると桃子のトゲが目立つ感じだけど、周囲でうまいこと収めた感じで良し。未来が思いを吐露する場面では翼がグッジョブ。皆を見守り支えるまつり姫も流石やわ。そしてラストに流れるセブンカウント。


www.youtube.com

本当にこの時から仕込まれてたネタが多くて震える。ちなみに今回から始まったカウントダウンがゼロになるのは「11話」なんよね。これも仕込みか(驚愕)。

先行上映ではセブンカウントからラタタのOP初披露→フルコーラスでエンディングという震えが止まらん展開でした。そして次回は原っぱライブ本番の第5話。しかも予告でボイスシアターの話も拾ってくる…何この人たち怖い(誉め言葉)。

 

そのあとは競馬まで休んでた。

武豊「残念、無念」負傷で天皇賞・秋のドウデュースは戸崎に騎手変更 | 競馬ニュース - netkeiba.com

軸をどっちにするか迷ってたけど、ドウデュース乗り代わりの報を受けてイクイノックスに決めた。これはもう逆らう理由がないわ。

【天皇賞(秋)結果】イクイノックス完勝! 1分55秒2の日本レコードで連覇&GI・5連勝! | 競馬ニュース - netkeiba.com


www.youtube.com


www.youtube.com


www.youtube.com

いや勝つとは思ったよ。しかしここまでの完勝とは思わんかった。前半57秒台のハイペースで先頭について行って、直線でハナに立ってそのまま譲ることなく押し切り。強すぎだわ。7着まで従前のレコード更新してるという「どうかしてる」ペースであの勝ち方。

ジャスティンパレスを外したんで馬券はハズレ。最近こんなんばっかやなー。

 

来週は横浜行ってるけど、WINSまで足を延ばす時間が取れるか微妙なんよなー。せっかくのみやこSなんで実券で3連単4-9-3を買いたいけど。

 

オリックス 驚きの8-0返しで1勝1敗のタイ 中嶋監督が打線組み替え8得点&宮城6回無失点から完封リレーでリベンジ(デイリースポーツ) - Yahoo!ニュース

日シリは0-8からの8-0で檻さんが取り返し成績タイに。火曜からは甲子園での3連戦なんで、京セラドームに戻ってくるかどうかだなー。贔屓が絡んでないから気楽だ。