多楠の日記@はてな

はてなダイアリーから引越し。主に雑記はこちらで。

10月14日の日記(2022/10/14)

今日は一日暖かい(というか暑い)。朝から2ヶ所ほど現場周りだったけど、上着なしで余裕だった。昼メシにちゃんぽん食ったら大汗かいたくらい。

定時でしごわり、コンビニ寄ってから第4回目のコロナワクチン接種会場へ。中はほぼ前回3月の3回目と同様の配置だった。スムーズに進んで、会場到着から10分ほどで接種完了。15分待機ののちに会場を離れた。

帰りにスーパー2軒廻って買い物。明日は午前中まで何とか動けると思うけど、今日のうちに行けるとこ行って、廻る場所を減らしときたかったのよね。これで明日は2軒廻れば用事は済む。はず。

 

【新型コロナ 厚労省まとめ】63人死亡 3万6605人感染 (14日) | NHK | 新型コロナ 国内感染者数

東京都 新型コロナ 5人死亡 3495人感染確認 先週比59人減 | NHK | 新型コロナウイルス

【速報】福岡県で1158人感染 新型コロナ、1人死亡|【西日本新聞me】

<新型コロナ>佐賀県内202人感染 10月14日発表 | 行政・社会 | 佐賀新聞ニュース | 佐賀新聞

今日の数字はこんな感じ。

 

10月14日 鉄道の日 特別列車が走る【貴重なアーカイブ映像も】 | NHK | News Up

10月14日は鉄道の日ってことで、地元近辺でもこの週末はいろいろイベント開催予

定なんだけど、現状動けないと思うんでどれも見送り。行きたかったのはいくつかあったんだけどなー。こればかりはしゃーない。

 

【速報】天神ロフトが2023年3月に営業終了 天神地区で移転開業へ|【西日本新聞me】

俺たちのジークス天神が(古い)。天神ビッグバンの流れで建て替えかなー。

 

元新日本プロレスの北村克哉さんが36歳で急死 退団後はRIZINでボビー・オロゴンとも対戦 | 東スポWEB

驚いた。早すぎるやろ…と思うと同時に、あの身体付きから推察される事象に「あぁ」とどこか納得してしまうところもある。黙祷。

【新日本】オーカーンが急逝・北村克哉さんの入場ポーズ披露 「余の方が…」涙で言葉詰まらせる | 東スポWEB

ここでもオーカーンのキャラを守ろうとする岡本記者、有能。そしてサンキューオカリン。

 

後がないソフトバンクが逆襲のファイナル初勝利 好投のエース千賀滉大は緊急降板も零封リレー ルーキー野村勇がCS1号|【西日本スポーツ】


www.youtube.com

完封リレーでなんとか1勝。まぁ千賀だから流石にね。

負けたらCS敗退のソフトバンク、初回にわずか4球で先制 田嶋の悪送球に助けられ デスパイネが2点目の適時打|【西日本スポーツ】


www.youtube.com

このへんはラジオで聴いてた。よもやの結果。

ルーキー野村勇がCS1号ソロ 藤本監督のCS初スタメン起用が的中|【西日本スポーツ】


www.youtube.com

このへんはTVで観てた。ナイスバッチ勇。

崖っぷちでエースの大仕事 千賀滉大「ベンチの攻撃のミスがあったので」|【西日本スポーツ】


www.youtube.com


www.youtube.com

千賀はこれが日本でのラストピッチになる可能性もあるんよなー。良かったやで。サンキュー千賀。

明日の先発は和田。今日も決して万全とは言えなかった打線が、どこまで戻してくるか。和田は5回までとして、また継投が試合を左右しそうな感じ。まずは先制よろしく。

 

明日の夜あたりから熱出て、土曜の更新はキツくなるかもしんない(予告)。ひとまず今日はとっとと寝る―。