多楠の日記@はてな

はてなダイアリーから引越し。主に雑記はこちらで。

8月29日の日記(2022/8/29)

昨日あたりから急に朝夕の気温が下がってきた感ある。今朝もだいぶ涼しかった。日が高くなるとまだ暑いけども。

昨日の疲れを引きずりつつ、今日は一日研修のため出勤しない訳にもいかず。なおこの研修は明日まで続きます。それが終わると窓口当番が廻ってくるんで、夏休みは来週取る予定。

研修終わって残務整理して、18時ちょい前にしごわり。スーパー1軒寄って帰宅。

 

【国内感染】新型コロナ 233人死亡 9万5916人感染(29日18:15) | NHK | 新型コロナ 国内感染者数

東京都 新型コロナ 30人死亡 9880人感染 7週間ぶり1万人下回る | NHK | 新型コロナ 国内感染者数

【速報】福岡県で5729人感染、13人死亡 新型コロナ|【西日本新聞me】

<新型コロナ>佐賀県内、1,014人の感染を確認 3人死亡 8月29日 感染者は延べ137,587人に | まちの話題 | 佐賀新聞ニュース | 佐賀新聞

今日の数字はこんな感じ。

【速報】福岡県、全数把握見直し申請を当面見送り 国の一律方針受け|【西日本新聞me】

結局振り回されてんなー。

 

時刻表を撤去してQRコードを読み込ませようとするところが嫌い→交通機関のデジタル化に疑問を唱える声が集まる - Togetter

駅構内でわざわざこういう掲示のあった場所を探して撮ったんかなぁと思うと微笑ましいですね(真顔)。鉄道駅の時刻表は法令で掲示が義務付けされてるんで当面は消えることないと思うよー。他の駅の時刻や乗り換え情報を知りたい人向けにこういう掲示が併用されてるところはあるけど。

 

新幹線・特急も3日乗り放題「鉄道開業150年記念 JR東日本パス」10月展開 7私鉄もOK | 乗りものニュース

10/14~27のうち連続する3日間乗り放題で22,150円。安い。土日月とかで東北方面をぐるっと回って戻ってくるだけで元取れるな。

 

またまた復活!「HOKKAIDO LOVE!パス」9月発売 特急6日間乗り放題1万2000円 | 乗りものニュース

ナイスタイミング。9月行くとき使うわ。到着日に買っとけば翌日からの移動が超割安になるんで助かる。そのぶん指定席が取りづらくなる気もするけど。

 

トヨタ、パレットタウン跡地に次世代アリーナ '25年秋開業 - Impress Watch

バスケットコートを備えてるってことはスポーツアリーナか。どこのプロレス団体が最初に興行打つかなー。

 

PS5、新型マイナーチェンジモデル「CFI-1200」シリーズが9月15日に発売か - GAME Watch

まぁどーせ当面は買えないんで別にいいです(尼の抽選待ち)。

 

アイマス声優の八巻アンナさんの裏垢がバレる「仲良し営業やめてもええか?クソ整形性悪女きっついわ」裏垢で自撮りや声も載せる - Togetter

アンティーカ受難やな。ちな話題の恋鐘Pですが最近は放クラの平和さに癒されております(白目)。

 

【ノア】岡田欣也は下顎骨骨折…中嶋勝彦の顔面蹴りで病院送り 大阪ビッグマッチは無念欠場 | 東スポのノアに関するニュースを掲載

勝彦だからなぁ(諦め)。不器用なんよねーどうしても。そういうスタイルで来てしまったから仕方ない。

【全日本】大森隆男とノア・征矢学がコンビ再結成 9・18日本武道館で世界タッグ挑戦 | 東スポの全日本に関するニュースを掲載

まさかのGet Wild復活。彼らのせいであの曲に\ワイルドー!/って合いの手入れたくなってしまうんよなー未だに。

 

今季は1勝8敗… 白星が遠すぎる「鷹の祭典」 プロ初先発の踏ん張りも実らず|【西日本スポーツ】


www.youtube.com

初回の逆転劇は見事やったんやけどねー。

ソフトバンクW鬼門突破に速攻逆転劇 野村勇&デスパイネがタイムリー|【西日本スポーツ】


www.youtube.com

以降はチャンスを作れず逆転負け。これは今年の祭典ユニ封印やろね(確信)。

猫さんとのゲーム差がなくなって、明日にも首位陥落の危機。まぁまだ先は長いんで(主にコロナ中止のせい)。水曜からは福岡に戻って鴎戦、そして週末はホームで猫さんとの直接対決。ここ次第やなー。あ、土曜は現地観戦です。

 

【DeNA】4連勝中の今永昇太がチーム連敗ストップへ「まず試合をつくる」30日中日戦先発(日刊スポーツ) - Yahoo!ニュース

燕さんに3タテ食らって失速したところで今永。ここで盛り返すのがエースの投球なんだ!(*^○^*) 態勢立て直して追撃するやよー。