多楠の日記@はてな

はてなダイアリーから引越し。主に雑記はこちらで。

では、また次回。(2023/9/4)

昨晩は0時半を廻ったくらいで寝て、4時過ぎに雨の音でいっぺん起きた。

寝直して起床は8時過ぎくらい。着替えてから宿の朝食へ。やっぱワシントンの朝飯は豪華よね。湾岸地区だと一番はラビスタだろうけど。

 

11時の期限ぎりぎりでチェックアウト。先月は結局ゆりかもめばっかりでりんかい線乗らなかったなーと思って、今回の湾岸脱出は大井町経由を選択。どこか寄るのはフライトの時間的に微妙だったので、羽田へ直行することにした。

12時ごろに第1ターミナル到着。すぐに手荷物検査を抜けて、土産を買って、搭乗口前のソファで案内まで休憩。麦茶飲みながらちょっと寝てた。

 

14時の便で羽田を離陸。次回の羽田訪問は10日後です(白目)。いや函館行きのトランジットなんで1時間ほどの滞在ですけどね。帰りは直行便なんで寄らないよ。泊まるなんてハハまさか(フラグ)。

その次は11月の横浜篠原姐さんと、今日の抽選でチケ取れてればメロプリ&高円寺(パシフィコ)ゆかりんの2daysで年内フィニッシュ予定。てことは次の都内巡回は来年かー。今年もお世話になりました。

 

2時間弱のフライトで、福岡空港に到着。機内ではドリンクサービスの時以外ほぼ寝てた。降機してからスマホの回線オンにして、横浜ゆかりんの当落を確認。両日とも当選してました(安堵)。これで年内また逢えますわー。

 

30分ほどの乗り継ぎで、地元行きの高速バスに乗車。70分後、最寄りバス停で下車し、どうにか無事に帰宅。やー疲れたけど楽しかった。

荷解きの前にクルマで買い物へ(これがあったので空港で呑まなかったのよ)。スーパー3軒廻って、日配品とかもろもろを補充完了。これでやっと休める…(なお明日は仕事)。