多楠の日記@はてな

はてなダイアリーから引越し。主に雑記はこちらで。

では帰りますね(2023/4/24)

安定の東横なんで、無料朝食済ませて荷造りして、10時前にチェックアウト。

今回は「このルートで行けば宇都宮ライブ参戦は十分射程圏内」という知見を得ました。知らなくてよかったという気もする。

 

せっかくの大宮だし鉄博へ、ってのも考えたけど、飛行機の時間から逆算すると14時までの滞在になって、それはちょっとバタつくかなーと断念。

京浜東北線秋葉原へ向かい、駅ロッカーに荷物を預けて、久々にアキバ巡回。

着いたのが11時前で、まだちょっと早かったんで、まずはレジャランでMFCを少々。1位→3位と来て、3戦目の途中でライフが尽きて終了。コンピュータ麻雀だと早めにリーチかけて手を固めるスタイルなんで、後から差し込まれると弱いのよね。

その後は店も開きはじめたんで、路地裏を中心にあちこち巡回。途中ねぎしで昼飯を済ませて、なんだかんだと15時まで。結局なんも買わなかったけど、店を廻らないと得られないものがあるのは確かだなーと思った。

 

ロッカーの荷物を回収し、モノレールで羽田へ。北海道アンテナショップでガラナとか買って、手荷物検査抜けて、売店崎陽軒のシウマイ買って、搭乗口前でひと休み。

 

17時前のJAL便で羽田を離脱。次回の上京は日本ダービー合わせとなります。よろしく。

 

2時間弱で福岡空港に到着。なぜか現地で待っていた( )在阪の友人と合流し、空港近くのラーメン屋で晩メシを。

一蘭の創業者が出した店ということで、いわゆる一蘭系の辛味タレ入り豚骨スープだけど美味かった。それほどクドさもなくスッと入っていく感じ。

 

食事の後は自宅まで、一般道を送ってもらいました。マジ感謝。車内ではゆかりん新譜ヘビロテ。しかしライブの詳細はネタバレできんのよなー(ちょいちょい漏れてたけど)。

 

21時ごろ帰宅。荷解きして風呂入って、さー明日は仕事だー(白目)。

 

【新型コロナ 厚労省まとめ】13人死亡 4091人感染(24日) | NHK | 新型コロナ 国内感染者数

東京都 新型コロナ 3人死亡 571人感染確認 前週より95人増 | NHK | 新型コロナ 国内感染者数

【速報】福岡県で66人感染 新型コロナ|【西日本新聞me】

<新型コロナ>佐賀県内、23人の感染を確認 4月23日発表 延べ261,823人 | まちの話題 | 佐賀新聞ニュース | 佐賀新聞

今日の数字はこんな感じ。

 

では寝ます。土曜のゆかりん広島を糧に頑張るー。