多楠の日記@はてな

はてなダイアリーから引越し。主に雑記はこちらで。

新日本プロレス「Road to レスリングどんたく」in後楽園ホール。

東京ドームでは巨人−横浜戦。絶対勝つぞベイスターズ
それはともかく手前のビル5階、後楽園ホールへ。
今日は今年初の生プロレス、新日の大会を観るのです。
3月のDDT両国に行きそこなったからなぁ。


ホール外の物販コーナーではシリーズパンフのみ購入。
これで国際センターでは買うものなくなったな。
南側のいす席に着席。場内はさすがの満員だった。


大会結果は公式を参照
5.3福岡に向けての前哨戦が中心といった感じ。
キャプテンが本当にハンタークラブ仕様のコスに変更してきてたのが笑った。
あれどっちかっつーとキャプテンノア寄りだわ。
思えば中邑がいなくなってからはじめての新日だったけど、タレントの穴を別のタレントと今の勢いで埋めることに成功してる印象。


場内はロスインゴの応援が目立った。ダストさん人気やね。
 ※ダストさん:スターダスト・ジーニアス(星屑の天才)と名乗ってたけどスター(星)でもジーニアス(天才)でもないなぁという率直な感想からこう呼んでいるのだった
プロレス頭はあるし、ファンが望んでるものもわかってるし、自分がやりたいことも観客に伝わってるんだけど、致命的にプロレスが下手なのがなぁ…。
本人が「こう立ち回りたい」ムーブだってのはわかるんだけど、こっちが期待する動きやスピードからはズレてるから、見てて「なんだかなぁ」という感想しか出ないのよね。
それでも「コーナーでカッコつけてたらバランス崩して転落」の頃からすればだいぶマシにはなったと思うんだけどね…うん。


21時過ぎに終了。エレベータは混んでたんで、階段で場外へ。
ちょうどドームの野球も終わったところだった。水道橋駅周辺はなかなかの混雑ぶり。
結局電車を1本見送って、21時20分ごろに離脱。