多楠の日記@はてな

はてなダイアリーから引越し。主に雑記はこちらで。

レギュラーシーズン本拠地開幕戦行ってきた

4月1日付での人事異動が決まってバタバタしてる中、ムリヤリ決行。
連日22時上がりの中、この日だけはエクストリーム定時退勤をと狙ってたけど、17時過ぎに掛かってきた電話応対が長引いて18時ごろの退勤に。
駅で飲み物とサンドウィッチを買ってから、JR特急で博多→地下鉄で唐人町→徒歩のコンボをかまして19時半前にヤフド着。


まずはタカマルポイント(来場者ポイントサービス)のコーナーへ。
今年度初のポイント加算でわっちのステッカーもろた。
先着配付のピンバッチは当然ながら終了済み。まぁしゃーない。


5ゲートから手荷物検査を経て場内へ。
開幕カードのガイド冊子と、スターフラッシュ2016開幕戦特別仕様(無料)を受け取る。
そのまま4ゲート付近へ。この日の来場者全員に配付される2015チャンピオンリングのレプリカを受領。
わーいこれで目的の7割方終わった( )


三塁側の内野指定席(といいつつほぼ外野)に着席。ちょうど3回裏の攻撃が終わって0-1と追う展開。
わっち調子悪そうやなぁ…しかし秋山栗山メヒア中村浅村の並びは反則級に怖いな。


和田はその後も順調に失点を重ね(白目)5回終わって0-4。こら今日はアカンなー。


翌日も仕事なんで、タイムリミットを21時に設定。
その時点での回が終わったところで帰ることに決める。


吠えろ〜ライオン〜♪の7回表、浅村タイムリーで失点し0-5。ここで20時55分。
7回裏、若鷹軍団から風船飛ばして、速攻の三者凡退でタイムアップ。


球場を出て、隣りの公式グッズショップ「ダグアウト」を軽く巡回。買い物は次回でいーや。
既に博多駅行きの臨時バスは行列のうえ、平日のためバスの車両自体が少なく待ち時間が長そう。
帰りの電車を考えると厳しいかなぁ。
来た時と同様、地下鉄の唐人町駅まで歩くことにした。


博多駅構内のコンビニで軽食と飲み物を買って特急乗車。
早めに並んだんで無事に自由席座れた。
車内で試合結果を確認。まぁ2点返したんなら上出来だわ。


これで平日のホークス本拠地ナイター生観戦は5回目だけど…。
もしかして:全敗
…しばらく休日デーゲームに留めるべきかね(がっくり


とりあえず次回は4/16の楽天戦になる予定。