多楠の日記@はてな

はてなダイアリーから引越し。主に雑記はこちらで。

「シン・ゴジラ」観に行った。

という訳で久々の映画鑑賞。
13時半の回。場内は完売御礼で満員だった。


今回、あんま予備知識は入れずに行ったけど、結果的に正解だったかな。
正しい「怪獣災害映画」でした。
「この世界では松井秀喜をどう呼んでたんだろうか」とか
「あーこのカット押井さんだったら屋根上に猫置くだろーな」とか
「あーこのカット押井さんだったら鳥飛ばすだろーな」とか
そんなことを考えながら。


次々と出るテロップとか被さるセリフやナレーションとかは「雰囲気の醸成」のための小道具なんであんま深く考えなくていいかと。
まずは状況を楽しみましょう。そういう映画だと思った。


未見の人は観に行って損しないと思います。


終了後、コンビニで軽い食べ物と国技館へ持ち込むアルコールを買い込んでから、宿へ帰還。
シャワってひと休みしてから、17時半過ぎに向かいの国技館へ。