多楠の日記@はてな

はてなダイアリーから引越し。主に雑記はこちらで。

久々の外食(2020/5/3)

朝はなんか6時ごろに一度目が覚めて、寝直して8時半ごろ起きた。

メシ食ってKindle内の積み本消化を進めていると、宅配便が到着。

ターフィーショップ通販で頼んでた2020日本ダービー関連の商品だった。

これであとは開催週発売のマフラータオル買えば終わりかなー。

 

昼にかけて買い物へ。

ついでにメシを外で済ませることにして、久々にやよい軒へ。

店内4組5名しかいないというね。いや自粛ムードなのはわかるけども。

ロードサイド店の昼食時でこの客入りはつらかろーなぁ。

閉店されると困るんでもうちょっとあちこち行っとこう。

 

買い物はディスカウントストアへ。家の在庫を切らしてた日用消耗品類を購入した。

帰りにコンビニで飲み物買って家へ戻る。

あとは天皇賞までのんびりと。

 

馬券は前日の予告通り、ユーキャンスマイルを本命に。

阪神大賞典の出来を見れば、今回が休養明け初戦のフィエールマンに勝てるやろ。

エタリオウ、スティフィッシュのステイゴールド産駒2頭は当然のように買い。

もうそろそろステゴの直仔をG1で買う機会も減ってきそうやからなぁ…。

あとはキセキと、日経賞組からモズベッロ(ミッキースワローとどちらか内枠に入った方を買うと決めてた)。

フィエールマンを切る勇気ー。

 

【天皇賞・春結果】フィエールマンが大接戦を制し史上5頭目の春盾連覇達成! | 競馬ニュース - netkeiba.com

最後は本当にフィエールマンイラネと愚痴ってた(自業自得

せめてスティッフェリオが勝っててくれれば馬券は取れなくても多少は溜飲が下がったもんだけど。

まぁでも最後きっちりハナ差かわすとこまで含めて、見事でした。脱帽。

 

さぁ来週はNHKマイルだぜー。

 

大相撲夏場所、中止へ 複数の感染者で困難と判断か 新型コロナ(毎日新聞) - Yahoo!ニュース

なんか噂では両国国技館がイベント開催にあんま乗り気じゃないとか。

年内は他の格闘技興行も厳しいみたいな話を耳にした(真偽不明)。

 

元阪神エースのマット・キーオ氏が64歳で死去 来日1年目で開幕投手を務めるなど通算45勝(Full-Count) - Yahoo!ニュース

メッセンジャー台頭まで、阪神の外国人エースといえばこの人だった。

日本一の後、チームが下り坂の時代に勝ち越してるのはすごい。

R.I.P。 

 

【速報】福岡県の新規感染者ゼロ 3月25日以来(西日本新聞) - Yahoo!ニュース

まぁ人が出歩いてないからねー。

買い物に天神界隈まで行きたいけど、今は我慢してる。

 

 

そして今日の1曲ー。


知恵と勇気だ!メダロット フル