多楠の日記@はてな

はてなダイアリーから引越し。主に雑記はこちらで。

4月11日の日記(2021/4/11)

今日は一日フリー。昼メシ買いに出た以外は家でのんびりと。

 

そして競馬。

【桜花賞結果】ソダシがレコードで無傷5連勝! 史上初、白毛馬のクラシック制覇! | 競馬ニュース - netkeiba.com


www.youtube.com

白毛馬がレコードでクラシックを勝つとはなぁ(「白毛は走らない」て定説が長いことあったのですよ)。サトノレイナスは府中の直線でなら届くかなーという印象だったけど、本番どうなるやら。メイケイエールは貫禄の「出遅れから掛かって直線バテての最下位入線」でしたな。

そして安定の「俺の買ってない福永」が3着で馬券はハズレ。

 

次週は皐月賞。あと土曜には中山グランドジャンプか。オジュウチョウサン出るんだよなー。

 

競馬の前後はやきう観てた。

ソフトバンク4年目田浦プロ初勝利 デスパ決勝打、2分け挟んで4連勝|【西日本スポーツ】


www.youtube.com

先発早川、ウチが苦手なタイプやね。それでもデスパムリーで先制して、あとは堅い守りで再三のピンチをどうにかしのいだ。

この3連戦、打撃はともかく守備はさすが今宮やったわ。


www.youtube.com


www.youtube.com

9回晃のタイムリーで追加点を取り、このカード1勝2分で1巡目終了。

プロ初勝利のソフトバンク田浦「緊張必要ない」強気な信条、高校時代の清宮に対しても…|【西日本スポーツ】


www.youtube.com


www.youtube.com

3番手の田浦はプロ初勝利。よー投げてくれたやで。

火曜からは福岡に戻って檻さんと。先発は笠谷和田武田らしく。

 

NHKでやってたこっちも、合間合間で観てた。

DeNA、阪神に3連敗で両リーグ最速10敗 三浦監督「もう1本が」(日刊スポーツ) - Yahoo!ニュース


www.youtube.com

初回大和の送球エラーが最後まで響いたなーと。終盤追い上げのところプーさん併殺で終わったのも流れの悪さよな。まぁ牧くんでポジるわ。

それにしてもまた今年もハマスタで虎さんにやられてしまうんだ…(ヽ*´◯`*)

 

火曜からは神宮で燕さんと。ソトオースティンが1軍登録予定なので何とか流れを変えたい。

 

DDT後楽園もUNIVERSEで観てた。

【DDT】HARASHIMA・岡林組が新KO―Dタッグ王者 早くも初防衛戦決まる(東スポWeb) - Yahoo!ニュース

スマイルピッサリ、ベルト奪取でさっそく来週新潟で防衛戦という。

【DDT】KO―D王者の秋山準が男色ディーノとの異次元マッチを制す(東スポWeb) - Yahoo!ニュース

そして秋山。やっぱり非情。相手の土俵に踏み込んだうえで勝った。

”ゲイレスラー”男色ディーノがDDTと歩んだ歴史を秋山準が粉砕!号泣するディーノが「背負いきれませんでしたごめんなさい」と土下座(バトル・ニュース) - Yahoo!ニュース

次の防衛戦はたまアリで、挑戦者にはHARASHIMA。ここでまた大きく歴史が揺らぐ可能性もあるなぁ。

 

鳥栖3―0で横浜FC下す FW山下2ゴールの活躍|スポーツ|佐賀新聞ニュース|佐賀新聞LiVE

鳥栖の経過はwebで追ってた。このところ失点が続いてたんで、ここを0封で勝ったのは大きい。

 

東京都 新型コロナ 421人感染確認 1週間前から66人増 | 新型コロナ 国内感染者数 | NHKニュース

大阪府 新型コロナ 760人感染確認 700人超は6日連続 | 新型コロナウイルス | NHKニュース

【速報】福岡県で52人の新規感染を確認 新型コロナ|【西日本新聞ニュース】

<新型コロナ>40~60代の男女4人が感染 佐賀県、4月11日 延べ1265人|まちの話題|佐賀新聞ニュース|佐賀新聞LiVE

今日の数字はこんな感じ。

落ち着く気配がないけど、個人で出来る予防策は限られてるわけで。それを守りながら各自が日常を送るしかないのよね。