多楠の日記@はてな

はてなダイアリーから引越し。主に雑記はこちらで。

新日本プロレス「レスリングどんたく2016」in福岡国際センター

もはや恒例、と言っていいかな。この時期の福岡ビッグマッチ。
今年も行ってきた。
飲み物とツマミを天神で買い込み、バスで会場へ。
裏手に見えるマリンメッセではセカオワのライブがあるとかで、そちらも混んでた。


第1試合前から会場は7割くらい入ってて、最終的にはほぼ満員に。
年を追うごとに入場者の実数は伸びてる印象がある。


詳細な試合結果は公式を参照されたく。


さすがに満足度は高かった。IWGP戦でもダストさんと石井だとNEVERっぽくなるなぁ。
むしろ柴田vs永田の方にIWGPを感じた(おっさんの感想です)
ケニーは箒とかラダーとか持ってる方が生き生きして見えるんよね(ドラマティックドリームな感想です)
真田は素材だけは逸材なんで一皮むければ化けるんだけどね。このままじゃいいとこ大森さんコースだわ。


今日は「場外カウント19でリングイン」が多すぎて食傷気味だったのが、唯一の残念なところ。
濫発されると「戻れるのか!?」って緊張感も飛んじゃうんよな…。
ここまで来たら1試合くらい場外カウントアウトで終わっても良かったんじゃないかと思うくらいに。


最後は「デ・ハ・ポン!」大合唱で特効テープ。今日はタイミングよかったね(笑)
みんなこれがやりたいんだろなぁ。


なんだかんだで4時間超えのロング興行になった。
間延び感はそこまでなかったけど、やっぱ場外カウントがなー(まだ言ってる
次のプロレス観戦は7/3のスターレーン、かな。